メディア個別 【ローソン】最高にウマイ「どらもっち」爆誕! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ローソン】最高にウマイ「どらもっち」爆誕!

第37回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
セブン-イレブンの「もこ」シリーズやファミリーマートの「ダブルクリームサンド」シリーズなどのように、コンビニスイーツのなかにはシリーズ化された商品がいくつもありますよね。最近、ローソンの「どらもっち」シリーズの新作が発売されたので紹介します。

「どらもっち」の新作はいちご

ローソンの「どらもっち」は、薄皮生地で粒あんとホイップクリームやプリンとホイップクリームなどをサンドしたスイーツで、今までに何種類か発売されています。

【ローソン】最高にウマイ「どらもっち」爆誕!

そんな同シリーズの新商品である「どらもっち まるごと苺(カスタード&ホイップ)」(税込230円)が2020年1月7日(火)に発売されました。

甘酸っぱいフレッシュないちごをまるごと1粒使用しているのが特長で、ホイップとカスタードもサンドされています。

文句なしの組み合わせでした

過去に販売されていた「どらもっち」も食べたことがあったので、今回の新商品も食べてみたのですが、筆者個人的には歴代No.1の「どらもっち」です。

【ローソン】最高にウマイ「どらもっち」爆誕!

もっちもちのどら焼き生地とミルキーなホイップクリーム、コクのあるカスタードクリームには十分な甘みがあり、それだけだとちょっとくどさを感じてしまうかもしれません。でも、フレッシュないちごがまるごと1粒入っているため、みずみずしくて爽やかな甘酸っぱさもあり、クリームの甘みを和らげてくれて、たまらないおいしさです。

ネット上でも「おいしかった」や「レギュラー商品にしてほしい」「完成度の高いスイーツ」「食べごたえがあり、値段も安くてウマイ」「ショートケーキみたいでおいしい」などのような声が散見され、人気を博しているもよう。

いちごの甘酸っぱさを味わいたい方はぜひ食べてみてください。とってもおいしいですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)