メディア個別 サボ子が世界で活躍するダンサーにハグ強要!? | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

サボ子が世界で活躍するダンサーにハグ強要!?

第4984回 ママテナTVウォッチ&ガイド
子どもはもちろんのこと、ママたちからも絶大な支持を得ている「みいつけた!」(NHK Eテレ)。同番組の人気コーナー、「サボ子のおうち」に世界で活躍するタップダンサーの熊谷和徳さんがゲスト出演し、サボ子がやや暴走!?

NHK

ゲストにハグを強要するサボ子

サボ子は「サボテンの国からとっても好きなゲストをお呼びしているのよ」と前置きしつつ、ゲストである熊谷和徳さんが演じる“くまがいかずトゲさん”を自宅(スタジオ)に招き入れます。

呼ばれたくまがいかずトゲさんは、ステージの上に立ち、短時間のタップダンスを披露。あまりのかっこよさにサボ子は「ひゃ~素敵~!」「超かっこいい~!」「ダンディズム髭男子~!」と、興奮気味にくまがいかずトゲさんをボディタッチ。

その後、そもそもタップダンスがどういうものなのか、音の出る仕組み、くまがいかずトゲさんがタップダンスを始めた理由などをゲストに質問し、さらに簡単なタップダンスのステップを練習する場面も。サボ子がステップを踏み、「どう? どう? かず」と上手にステップを踏めているか確認すると、くまがいかずトゲさんは「すごいうまかった」と評価し、さらにテンションのあがったサボ子は「抱きしめて、ギュッと」とハグを強要する事態に。

そんなサボ子に若干引き気味な様子のくまがいかずトゲさんでしたが、最後はスペシャルステージを披露し、無事に出演終了。

2020年もハイテンションなサボ子から目が離せません。
(文・山手チカコ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

川崎希&アレク夫妻に第2子!! それぞれのブログで発表
hitomiが第4子となる男児を出産!
ブラマヨ・小杉、第3子の誕生を報告 毛量はすでに父以上!?
【コロナ】山本裕典・有村昆・榊原徹士……舞台クラスターで陽性者30人