メディア個別 カルディのブラックティーに「梅」登場!過去最高のウマさかも!? | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

カルディのブラックティーに「梅」登場!過去最高のウマさかも!?

第21回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
カップラーメンや鍋の素など、忙しいときに役立つ商品が豊富に揃っているカルディコーヒーファームには、すぐにおいしい紅茶を作れる「ブラックティー」という商品がありますよね。最近、新しいフレーバーが発売されたのでさっそく飲んでみました!

数量限定の「ブラックティー」

カルディコーヒーファームで販売されている「ブラックティー」は、水やソーダなどで割って飲むタイプの紅茶です。「ラ・フランス」や「ピーチ」「オレンジ」「アップル」「ストロベリー」「レモン」など、さまざまなフレーバーが販売されてきましたが、最近新商品として登場したのは梅!

カルディのブラックティーに「梅」登場!過去最高のウマさかも!?

数量限定商品の「カルディオリジナル ブラックティー梅 和歌山県産梅果汁使用 500ml」(税込561円)は、商品名のとおり和歌山県産の梅果汁を使用したもの。本品と水やソーダを1:4の割合で混ぜるだけで、簡単においしいアイスティーやティーソーダを作れます。

梅フレーバー好きにはたまらない!

前述のとおり、「ブラックティー」にはさまざまな種類があり、筆者は今までにいろんなフレーバーを飲んできました。個人的にはピーチフレーバーが過去最高のおいしさでしたが、今回の梅はそれ以上のウマさ!(個人的には…)。

たっぷりの氷を入れたグラスに「カルディオリジナル ブラックティー梅 和歌山県産梅果汁使用 500ml」と水を入れてよく混ぜ合わせたら完成!

さっそく飲んでみると、なかなかしっかりめの梅のフレーバーを楽しめて梅好きにたまらないおいしさです。梅のフレーバーほど強くはありませんが、紅茶の香りもちゃんとあります。梅の紅茶の組み合わせは意外とマッチしていて上品な味わいを楽しめました。

自宅にストックしておけば、手軽においしい紅茶をすぐに飲めるカルディコーヒーファームの「ブラックティー」。飲んだことがない方はぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ