メディア個別 至福…今度の「もちもちクレープ」はレアチーズ! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

至福…今度の「もちもちクレープ」はレアチーズ!

第42回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
ファミリーマートといえば、ケンズカフェ東京や上林春松店とのコラボや「香ばしクッキーサンド」シリーズ、「ダブルクリームサンド」シリーズなど、人気のスイーツがたくさんありますが、「もちもちクレープ」シリーズも新商品が発売されるたびに話題に。今回は、同シリーズの最新フレーバーをチェック!

「もちもちクレープ」新作はさっぱり系!?

2019年12月26日(木)、ファミリーマートが「レアチーズのもちもちクレープ」(税込170円)を発売しました。

至福…今度の「もちもちクレープ」はレアチーズ!

同商品は、レアチーズとブルーベリーソースを包んだクレープで、生地にもち麦を混ぜ込むことでもちもちとした食感を実現したのだとか。

「コーヒーゼリーのもちもちクレープ」や「生チョコのもちもちクレープ」といったフレーバーがラインナップされてきた人気シリーズの新作とあって、注目度も高い様子。味の評判もいいようで、ネット上では、「至福」「食後のデザートにピッタリ」「最近食べまくっている」「もちもち食感がたまらない」などのコメントが散見されました。

甘酸っぱくて美味です!

至福…今度の「もちもちクレープ」はレアチーズ!

半分に切ってみると、レアチーズがぎっしり詰まっていて、鮮やかなブルーベリーソースも少し顔をのぞかせていますね。商品説明には記載されていませんでしたが、ホイップクリームのようなものも見えます。

サイズ的にはやや小ぶりな印象ですが、クレープ生地がもちもちだから「食べたな」という感覚はしっかりあるし、一方で酸味のあるクリームチーズ、甘酸っぱいブルーベリーソースのおかげでさっぱりとした味わいなので、ペロッといけちゃいますよ。

今までこのシリーズでは、濃厚で甘~い「生チョコのもちもちクレープ」がダントツでしたが、「レアチーズのもちもちクレープ」も急上昇中! 発売されてから少し経っているので、早めにチェックしたほうがよさそう?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ