メディア個別 ピリ辛でサラッといける!ファミマの「スープごはん」を食べてみた | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ピリ辛でサラッといける!ファミマの「スープごはん」を食べてみた

第43回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
たとえば体調があまりよくない時など、お茶漬けや雑炊のようなものが食べたくなりませんか? 今の時期、やさしく体を温めるという意味でもうれしいメニューです。これらとは少し違うのですが、ファミリーマートが「スープごはん」なるものを発売したので紹介します。

「ピリ辛担々スープごはん」

2020年1月7日(火)、ファミリーマートは「ピリ辛担々スープごはん」(税込498円)を発売しました。

この商品は、豚肉たけのこ炒めや白菜、小松菜、ゆで玉子、揚げ茄子、もやし、にんじんなどたくさんの具材をトッピングしたスープごはん。ピリ辛でコクがあり、濃厚なスープが特徴のようです。

「話題になっている」というほどではないのですが、「久々の大ヒット」「おいしかった」とネット上でも高評価。ちょうど体が少しだるくて、食欲はあるのに食べたいものがない状態だったので、この機会に食べてみることにしました。

思ったよりも辛い!

ピリ辛でサラッといける!ファミマの「スープごはん」を食べてみた

こうして見ると、ただの具だくさんスープのようにも思えますが、ごはんもしっかり入っているのでご安心を。

ピリ辛でサラッといける!ファミマの「スープごはん」を食べてみた

たまたまラー油が多いところを食べてしまったのか、一口食べた時の感想は、辛い!!! ちょっとびっくりするくらいの辛さで焦りましたが、食べ進めるうちに“ピリ辛”程度になってきて、食べやすくなりました。スープ自体は意外とやさしい味わいなので、体調がよくない時でもサラッと食べられそうですよ。ごはんの量もわりと多く、具だくさんだからボリュームも満点。野菜の色んな食感が楽しめるのも高評価です。

後味はやや苦味のようなものを感じますが、こうした商品ではよくあることなのでそこまで気になるわけでもありません。温かいスープとピリ辛な味わいで体も温まるので、ぜひ一度お試しあれ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

超シンプル!だけど食感に秘密が…?
栗の甘み&渋み!ファミマの定番スイーツが秋仕様でめちゃウマ!!
「キハチコラボ」待望の第3弾!本当に268円でいいんですか!?
思わず頬張っちゃう!? ファミマのクリーム味わう系スイーツに新商品が出たよ~