メディア個別 シンプルこそ至高!ファミマの「いちごクレープ」は安定のおいしさです! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

シンプルこそ至高!ファミマの「いちごクレープ」は安定のおいしさです!

第44回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
最近は、食感にこだわったり、ちょっとリッチな原材料を使ったり、コラボしたりするコンビニスイーツが多い印象です。もちろん、そうしたスイーツもおいしいのですが、シンプルなつくりの定番スイーツも食べたくなりますよね。そんなあなた&いちご好きのあなたにおすすめのスイーツを、ファミリーマートで発見しました!

「いちごのクレープ」

そのおすすめスイーツというのは、2020年1月7日(火)にファミリーマートが発売した「いちごのクレープ」(税込298円)のこと。

シンプルこそ至高!ファミマの「いちごクレープ」は安定のおいしさです!

写真では、先端(?)にいちごをトッピングしただけに見えますが、中に入っているクリームやソースにもいちごを使用しているのだとか。また、ホイップクリームには、いちごと相性がいい練乳を加えることでコクを出しているそうです。商品名も見た目もシンプルで、なんだか安心感がありますよね。

「生地がもちもち」「甘酸っぱくておいしい」といったコメントも散見される「いちごのクレープ」。先日食べた「レアチーズのもちもちクレープ」もおいしかったので、「同じクレープなら…」ということで買ってみました。

いちごがフレッシュ!

はじめは商品の説明を読んでいなかったので、てっきり半分に切ったいちごが2つだけだと勘違いし、「298円は高い!」と思っていたのですが、中の方にもダイスカットしたいちごなどが入っていたので、上から下までフレッシュで甘酸っぱいいちごを味わうことができました。

ホイップクリームは量が多く練乳を使っているから濃厚ですが、いちごの爽やかさがあるのでバランスは◎。ホイップクリーム特有の重さ、しつこさみたいなものはあまり感じないので、個人的にはそのへんもうれしいポイントです!

子どもから大人まで、誰でもおいしく食べられそうなスイーツなので、3時のおやつにぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)