【セブン】150円以下で激ウマアイスを買える!!!

第30回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
専門店が続々とオープンし、大人気を博したタピオカも少し落ち着きを見せ始めているようにも思えますが、セブン-イレブンからタピオカ風もちを使ったアイスバーが新登場しました!

杏仁ミルクのアイスバー

2020年1月6日(月)からセブン-イレブンで販売され始めた「パールタピオカ風もち入り 杏仁ミルクストロベリーバー」。

【セブン】150円以下で激ウマアイスを買える!!!

税込149円という安さながら、果肉入りのいちごソースとパールタピオカ風の粒もち、杏仁ミルクアイスを組み合わせた贅沢なスイーツバーアイスです。

このアイスが現在ネット上で「超おいしい」や「杏仁ミルクアイスがめっちゃウマイ」「杏仁豆腐の香りと甘さが口いっぱいに広がる」「杏仁ミルクアイスといちごソースがよく合ってる」などのように人気を博しているんです。

もっちもちなおいしさ!

前述のとおり、事前に調べた情報によると、なかなかおいしそうな「パールタピオカ風もち入り 杏仁ミルクストロベリーバー」。

【セブン】150円以下で激ウマアイスを買える!!!

そこで筆者も実際に食べてみようと思い、近所のセブン-イレブンに行ったら…売ってない! 3店舗目でようやくGETできました。

購入した商品を開封してアイスバーにかぶりつくと、めちゃウマッ! 杏仁ミルクアイスのなかに果肉入りのいちごソースがたっぷりと入っているので、杏仁の華やかな風味といちごの甘酸っぱい風味を、食べ始めから終わりまでずっと楽しむことができます。

パールタピオカ風のもちは、噛みごたえのあるもっちり食感でおいしいですね。コンビニ商品のタピオカ風商品のなかにはこんにゃくのような食感のものが多いですが、こちらはしっかりもちもちで好印象です。

味も食感も抜群によい「パールタピオカ風もち入り 杏仁ミルクストロベリーバー」。杏仁風味が苦手でなければぜひ食べてみてください。“超”おいしいですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。