メディア個別 ローソンのパンで「あまおう」を味わえるだと…!? | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママテナ

ローソンのパンで「あまおう」を味わえるだと…!?

第36回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
1月15日が「いちごの日」とのことで、コンビニなどではいちごを使った商品を続々と発売しています。それはローソンも例外ではなく、店内も赤やピンクのものが目立っていますが、今回はその中から「パン」をピックアップ!

「しっとりいちごパン あまおういちご」

2020年1月7日(火)、ローソンが発売したのが、「しっとりいちごパン あまおういちご」(税込140円)というパンです。

ローソンのパンで「あまおう」を味わえるだと…!?

商品情報によると、苺果汁を入れた苺風味のパンの上に、あまおう苺入りのビスケット生地を重ね、中にはあまおう苺クリームと苺ホイップを入れたものだとか。

実際に食べた人たちからは、「おいしい!」という声が多数聞こえてきますが、自分で食べてみないとわからない! ということで、近くのローソンでゲットしてきました♪

どこを食べてもいちご!

袋から出したままではただのピンク色の丸いパンなので、半分に切ってみました。光の加減が悪かったようでわかりにくいかもしれませんが、うっすらピンクに色づいたあまおう苺クリームと苺ホイップが見えますね。

ローソンのパンで「あまおう」を味わえるだと…!?

「ビスケット生地」というから、てっきりメロンパンのようなサクサク食感を想像していたのですが、ビスケット生地も苺風味のパンもしっとりしています。

パン生地、ビスケット生地、クリーム、ホイップのすべてにいちごを使っているから、どこを食べてもいちごの風味を感じられて◎。ただ、フレッシュな甘酸っぱさというよりも、ミルキーでほんのり香る感じなので、なかには物足りなさを感じる人もいるかもしれませんね。

とはいえ、140円で「あまおう」のおいしさを味わえるのはお得感があるし、とってもお手頃。スイーツ的な感覚で食べられるので、ぜひチェックしてみて!

ちなみにローソンでは、「つぶつぶ苺のもち食感ロール(わらび餅仕立て)」や「まるごと苺大福(マスカルポーネ仕立て)」、「いちごみるくメロンパン」なども同時に発売しています。あなたはどれを選ぶ?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【ローソン】この組み合わせはズルい!白玉が超やわらかいんですけど!
ローソンの恵方巻はミニサイズだけど具材が7種類も!
まさに”生”食感!ローソンの新作スイーツが超濃厚!
135円で買える幸せ…!「マチノパン」新作が控えめに言って最高だった