メディア個別 “もちもち”は正義!ファミマの和スイーツは白玉&わらび餅入りだよ~ | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

“もちもち”は正義!ファミマの和スイーツは白玉&わらび餅入りだよ~

第45回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
突然ですが、筆者はもちもち食感の食べ物が大好きです。お餅をはじめ、白玉、わらび餅、求肥、最近ならタピオカも好きなのですが、同じようにもちもち好きの方は多いのではないでしょうか? そんなあなたにおすすめのスイーツを、ファミリーマートで見つけたので紹介します。

白玉×わらび餅の和スイーツ

2020年1月7日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「白玉とわらび餅のぜんざい~きな粉ムース~」という和スイーツ。税込298円で販売中です。

下から粒あん、きな粉ムースの順で層になっていて、その上に白玉を2つ、わらび餅を3つ、ホイップクリーム、そしてまたまた粒あんをトッピングしたものだとか。

前述のように、もちもち食感が大好きな筆者にとっては、まさに求めていたスイーツ! 迷わず購入しました。

魅力は“もちもち”だけじゃないぞ!

表面が白玉とわらび餅でほぼ埋まっていて、テンション上がる~♪

“もちもち”は正義!ファミマの和スイーツは白玉&わらび餅入りだよ~

好きなものは後に食べたいタイプなので、白玉とわらび餅はいったん見ないことにして、まずは下のほうから食べてみました。粒あんはやさしい甘さで、きな粉ムースも風味がよく、それをホイップクリームがまろやかにしてくれておいしい! 当然、全体的に甘さが強いのですが、素朴な甘さなので気になりません。

半分ほど食べたところでいよいよ白玉&わらび餅に手を伸ばしたのですが、同じ“もちもち”でも、弾力のあるもちもちとやわらかなもちもちで食感が異なるので、その点も高評価ですね。

色んな具材(?)が入っているから、色んな食感、味わいを楽しめる「白玉とわらび餅のぜんざい~きな粉ムース~」。298円以上の満足感があるので、これを食べてホッと一息。今日のおやつにおひとついかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

濃厚&うますぎて”チョコ”っと引いた…チョコ好き大歓喜のファミマスイーツって!?
超シンプル!だけど食感に秘密が…?
栗の甘み&渋み!ファミマの定番スイーツが秋仕様でめちゃウマ!!
「キハチコラボ」待望の第3弾!本当に268円でいいんですか!?