メディア個別 やっぱり高コスパ!ローソン人気スイーツの新作はいちごです! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

やっぱり高コスパ!ローソン人気スイーツの新作はいちごです!

第38回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
「バスチー」や「ぷるシュー」など、数多くの人気スイーツを販売しているローソン。「もち食感ロール」シリーズも注目度が高いのですが、このたび新作が発売されたとか!

新フレーバーは「つぶつぶ苺」!

2020年1月7日(火)、ローソンは「つぶつぶ苺のもち食感ロール(わらび餅仕立て)」(税込350円)を発売しました。同商品は、もちもち食感の生地とわらび餅を使ったロールケーキで、果肉感のあるいちごジャムといちごクリームを巻いているそうです。

「もち食感ロール」シリーズからは、これまで「お餅で巻いたもち食感ロール(ショコラ)」や「シャリっとしたざらめのもち食感ロール」などが登場していて、「このシリーズ好き」とファンも多いよう。

新作の「つぶつぶ苺のもち食感ロール(わらび餅仕立て)」についても高評価のようで、「パクッといけちゃう」「ひとりで全部食べた」「コンビニスイーツの中で最強」といったコメントが多数見受けられます。

あっという間に完食…

やっぱり高コスパ!ローソン人気スイーツの新作はいちごです!

いつも思うのですが、味が云々の前に、そもそも350円で6切れもあるってすごくないですか!? やや小ぶりとはいえ、文句なしの高コスパスイーツですよね。

クリームたっぷりですが、いちごをふんだんに使っているから甘酸っぱくて爽やかな味わいなのでバクバク食べられちゃうし、生地にうっすら巻かれたわらび餅(?)も◎。気づいたら、ひとりで全部食べてしまっていました…。最近は、コンビニ各社とも色んないちごスイーツを発売していますが、個人的にはその中でも上位にランクインするおいしさです。

小さめなので子どものおやつにもピッタリだし、数人でシェアしてもよし。2~3日に分けて食べてもよさそうですよね。いま話題の高コスパスイーツ、要チェックです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ