メディア個別 買わない理由が見当たらない!GU神ニットでつくるフェミニンコーデ術 | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

買わない理由が見当たらない!GU神ニットでつくるフェミニンコーデ術

第357回 michill (ミチル)
GUトップスの中で「神アイテム」だと思っているリブセーター。タートルネックとハイネックの2タイプ展開で、どちらも着心地が良い上、シルエットがシンプルなので着やすいです。しかも1,490円とプチプラ♡カラーバリエーションも豊富なので、新しい色やトレンドの色を挑戦したいときに買わない理由がありません!今回は、ライトパープルのGU「リブタートルネックセーター」を使ったフェミニンコーデをお届けします。

■タートルニット×パープルスカートで作る大人フェミニンコーデ

※モデル身長:159cm

GUで今季買って正解だったのが「リブタートルネックセーター」のライトパープル。

このセーターに合わせたいボトムスは、今シーズンならやはり同系色のアイテムがおすすめ!

オンラインショップのfifthで購入したレーススカートは、大人フェミニンな雰囲気がたっぷり楽しめます♡膝下は裏地がついていないので、やりすぎない、程よい肌見せが叶えられ、コーデが艶っぽく決まるポイントに。

シューズもセーターの色に合わせてパープルを選びました。

黒やブラウン系のシューズを選ぶのも素敵ですが、思い切り「色」を楽しみたい方には同系色のシューズがおすすめです。

バッグもシューズと同じように同系色でまとめ、大人フェミニンに仕上げました。

■タートルニット×ブラウンプリーツで作る大人上品コーデ

今年の秋の初めに購入したGUのブラウンスカートとコーディネートしました。

ブラウンは何色にも調和してくれる万能色なので、ライトパープルのセーターは少し難しいと感じがちなかたでも、とても合わせやすくおすすめ。

ニットの裾をスカートのウエストにINするのも良いですが、今シーズンはレイヤードファッションやゆるシルエットにすることで旬顔になるので、今回はINせずそのまま出してコーディネートしました。

シューズはスカートに合わせて同系色のGUマシュマロポインテッドトゥパンプスを選びました。

バッグには辛口なレオパ柄をポイントアイテムとして取り入れ、大人上品コーデに「私らしい」アクセントを加えてまとめました♡

■タートルニット×コーデュロイパンツで作るフェミニンカジュアルコーデ

GUで購入したコーデュロイパンツは暖かいので外でたくさん過ごす日によくはいています。

カジュアルコーデに挑戦したいけれど、トップスを黒にしたりグレーにするのに飽きてきたな…と感じた方は、ぜひ今年の冬こそカラーアイテムのセーターを選んでみてはいかがでしょうか?

ライトパープルとホワイトボトムスの組み合わせは、フェミニンカジュアルな雰囲気をたっぷり楽しめます。

小物類もセーターの色に合わせてパープル系で統一!ベーシックカラーと言われる黒やブラウンをあえて使わない事で、「私らしさ」や「オシャレ感」をたっぷり味方にしたコーデが完成します。

■さらにオシャレにしたいなら…ワントーンが今年っぽい♡

日頃からたくさんの洋服屋さんに行き、お店のスタッフさんによくコーディネートをしてもらうのですが、今シーズンの注目ポイントはやはりワントーンコーデだそう!

ワントーンコーデとは、トップスの色とボトムスの色を似ている色にする事で「こなれ感」や「洗練感」をだすスタイリング。

例えば、こちらの写真のようなグリーン系のワントーンコーデは、今最も旬な色の組み合わせです。爽やかで親しみやすい雰囲気に仕上がります♡

こちらのボルドーのワントーンコーデは、ほぼ色が同じなのでセットアップで着ることができます。

ワンピースを買っても気回せないな…と購入をためらう方に特におすすめのコーディネートです!

これならワンピース風にも着られるし、トップスとボトムスはそれぞれ単体でも着回せるのでお得♪

ボルドーのワントーンコーデは艶っぽく大人の雰囲気に仕上がります。

■ワントーンコーデを素敵にするコツ

ワントーンコーデを素敵に仕上げるコツを最後に1点だけお伝えしますね!

それは「ポイントになるアイテムを1点だけ添える事」です。

例えば、レオパード柄バッグを仕上げに持つ。チェック柄のストールを仕上げに添える。パッと目を引くような綺麗色のパンプスを仕上げに履く。

…など、自分のポイントにしたいお気に入りアイテムを1点だけ取り入れる事でコーディネートは必ず素敵になります。

ぜひ、今年のオシャレしたい日のコーデイネート選びに、参考になりましたら嬉しいです。

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。