メディア個別 没後10年経っていて驚いた有名人ランキング | gooランキング | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

没後10年経っていて驚いた有名人ランキング

有名人の訃報の一報を耳にして衝撃を受けた経験がある人も多いはず。そんな衝撃から早数年、気が付けば没後10年以上経っている人も少なくありません。そこで今回は、没後10年経っていて驚いた有名人について探ってみました。

1位 マイケル・ジャクソン
2位 臼井儀人
3位 忌野清志郎
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「マイケル・ジャクソン」!

「キング・オブ・ポップ」と称される世界的有名アーティストのマイケル・ジャクソン。1970年代に兄弟グループ・ジャクソン5として一世を風靡し、その後ソロ活動を開始。『スリラー』『BAD』をはじめ、斬新なダンスパフォーマンスとミュージックビデオで世界中の人を熱狂させた彼。そんなマイケル・ジャクソンは2009年に自宅にて心肺停止状態に至り亡くなり、世界中に大きな衝撃を与えました。謎が多い彼の死後、さまざまな特集番組が放送され、同年ドキュメンタリー映画も公開されました。あの衝撃のニュースから10年以上経ったと知って驚いた人が多数。1位となりました。

2位は「臼井儀人」!

大人気漫画・アニメ『クレヨンしんちゃん』の作者である臼井儀人。群馬県の荒船山に登山へ出かけ、そのまま帰らぬ人となりました。急に亡くなったこと、そして51歳という早すぎる死にショックを隠せなかった人が多数。その後も彼の意志を引き継ぎ、『クレヨンしんちゃん』は放送され続け、今も多くの子どもを笑顔にしています。世間に衝撃を与えた彼の死からもう10年以上経っていたと知って驚いた人が多数。2位となりました。

3位は「忌野清志郎」!

RCサクセションをはじめ、多くの音楽活動に携わってきた忌野清志郎。その破天荒でロックな振る舞いは多くのファンから長年支持されてきました。そんな彼は2009年にがん性リンパ管症のため死去。常にパワフルなパフォーマンスを見せてきた忌野清志郎の早すぎる死にショックを受けた人が多数。あれから10年経ったことが今も信じられないという人が多く、3位となりました。

このように、誰もが知る有名人が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~41位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの有名人が没後10年経っていると知って驚きましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,831票
調査期間:2019年11月23日~2019年12月07日

配信元

gooランキング
gooランキング
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。