メディア個別 これ買って正解でした♡あったかくておしゃれな無印良品リブレギンスで今っぽ足元コーデテク | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

これ買って正解でした♡あったかくておしゃれな無印良品リブレギンスで今っぽ足元コーデテク

第389回 michill (ミチル)
アパレル歴20年のフリーライターKUMICOです。レギンス人気の今シーズンは、どんなアイテムと合わせるかがカギになるといえそう。今回は、肌触りも伸縮性もグッドな無印良品の「ストレッチリブ編み十分丈レギンス」を使用したコーディネートをご紹介。足元までおしゃれに防寒しながら、センスアップを図りましょう!

おしゃれに防寒♪ 無印良品のストレッチリブ編み十分丈レギンス

無印良品 ストレッチリブ編み十分丈レギンス(ミディアムグレー)
税込¥990

肌触りがやわらかで伸縮性に優れた、無印良品のストレッチリブ編み十分丈レギンス。

フィット感もやさしく、ナチュラルかつ今年流に取り入れることができます。

素材は人気のオーガニックコットン。色はほんのりモカ色がかったニュアンシーなミディアムグレーを選びました。

では早速、足元がポイントのコーディネートをご紹介していきましょう♪

ナチュラルなシャツワンピースとレイヤード

レギンス:無印良品
タートルネックニット:ユニクロ
シャツワンピース:無印良品
ニットガウン:American vintage
バッグ:mani puri
シューズ:HK WORKS LONDON

タートルネックニット×シャツワンピースに、レギンスを取り入れたコーディネート。

王道ナチュラルスタイルも、ネイビー×ホワイトのクールな配色で仕上げることで、ほっこり感を抑えることができます。

ミディアムグレーのレギンスとホワイトレースアップシューズの組み合わせは、シンプルながらも可愛さありで、大人女子にぴったり。

レギンスは少し裾をたるませてルーズにはくと、リラクシーな今っぽさも上昇!

デニムとのレイヤードでデイリーコーデの鮮度アップ

レギンス:無印良品
ニット:GU
ボアカーディガン:ユニクロ
デニム:Theory
バッグ:A.P.C.
パンプス:HK WORKS LONDON

コットン素材であるデニムを、冬1枚で穿くにはどうしても冷えがち…。そんなときこそ、レギンスを中にINすれば、おしゃれに防寒できます!

全体的に余裕のあるストレートデニムがおすすめです。

レギンスはデニムの裾から少しだけ見せるのはもちろん、ちょっと伸ばして甲までカバーするのもアリ◎

いつものデニムコーデもレギンスプラスで、ひと味違った着こなしを楽しめます。

とろみ素材のスカートに合わせてモードを堪能

レギンス:無印良品
ジャケット:Mila Owen
ニット:ユニクロ
スカート:ZARA
バッグ:GERARD DAREL
パンプス:HK WORKS LONDON

裾の長さが異なるアシンメトリースカートも、レギンスを合わせれば、風でめくれ上がったときも安心。

素材に落ち感のある薄手のスカートでも、暖かく着ることができます。

パンプスはレギンスのミディアムグレーになじみやすい、グレイッシュブラウン選んでニュアンシーな配色で仕上げました。

ライダースジャケットとレオパード柄スカートのモードな着こなしに、今っぽさを加算!

ワイドパンツとのレイヤードはレディに寄せる

レギンス:無印良品
カットソー:ユニクロ
カーディガン:GU
コート:NOBLE
パンツ:OPAQUE CLIP
バッグ:MAISON VINCENT
パンプス:GU

ワイドパンツにレギンスをレイヤードしたコーディネート。

風通しがいいワイドパンツも冬はやはり寒いもの。ここにフィットするレギンスを合わせるだけで、暖かさを確保できます◎

レギンスはパンツの裾からチラリと見せるだけで、印象的な足元コーデに。ポインテッドトゥパンプスでレディな雰囲気に寄せるのがおすすめです。

冬のボトムスにはあったかインナーが定番だった方も、今季はリブ編みレギンスをレイヤードして、冬コーデを盛り上げてみませんか?

新しい自分スタイルを発見できるチャンスかもしれませんよ♪

※記事内の商品情報は筆者購入時の情報です。

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

秋の垢抜けアイはブラウンで作る♡今っぽブラウンアイメイクのコツ
しまむらマニアおすすめ♡大人気コラボ秋の新作でゲットした「注目アイテム&コーデ」3選
ついに3COINSでも発売!このハンカチを開くと…驚きの便利グッズに大変身!
あの大ヒットアイテムの再販も♡今年のユニクロ「秋スカート」はこれがおすすめ!