メディア個別 コストコでまず買うべき!とろ旨「刺身用サーモン」がおいしすぎる! | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

コストコでまず買うべき!とろ旨「刺身用サーモン」がおいしすぎる!

第6159回 ベビーカレンダー
コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!今回ご紹介するのは「刺身用サーモン」です。

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!


コストコの大人気商品、「刺身用生アトランティックサーモンフィレ」。私がコストコに入会したばかりのころ、会員を継続しようと決めたのは、この商品が気に入ったからです。コストコのサーモンにはどんな特徴があるのか、そして、イベントにぴったりの盛り付け方法も含めてお伝えします。

インパクト大なサイズ感


コストコの刺身用サーモンは、自宅でカットする必要のある、特大サイズです。大きさが伝わるよう、コストコ会員証と比較して写真を撮ってみました。


写真のサーモンはなんと1,110g! 購入に少し勇気がいるサイズかもしれませんが、4人家族のわが家では余裕で消費できています。最初は、お刺身や漬け丼で生食を楽しみ、余りは冷凍保存したり、加熱してさまざまなレシピに活用することができます。ちなみに、離乳食では加熱して生後7カ月ごろから使用可能です。

コストコサーモンの品質と価格

「刺身用生アトランティックサーモンフィレ」の通常価格は378円/100g。一見、高級に思える価格かもしれませんが、コストコのサーモンは、一般的に多く出回る「トラウト」という種類ではなく、少し高級な「アトランティック」という種類です。


さらに、一度も冷凍されずにノルウェーから空輸しているというこだわりの品質。脂のりが良く、口の中でとろけるおいしいサーモンなんです! わが家の子どもたち(3歳と7歳)も大好きです。一度食べると、そのおいしさに納得できるお値段だと思います。


たまに、メルマガで割引掲載されるので、その時がお買い得ですよ♪ いきなり大きなサイズを買うのは心配という方は、コストコのお寿司シリーズにも同じサーモンが使用されているので、まずはお寿司で味を試してみるのも良いかもしれません。タイミングによりますが、試食として出ている時もあります。

イベントに使える飾りつけテク

コストコのサーモンを使って、バラの花束を作ってみました。作り方は簡単!



下の写真のように、サーモンを細長く切り、先の部分をクルクルと巻いていけば、サーモンのバラの花が完成します。途中でひねりを入れて巻いたり、巻き終わったところで、もう1枚のサーモンをクルクルと追加で巻けば、より豪華なバラになります。



サラダやちらし寿司にトッピングすると、華やかになりますよ♪ 自宅で切る手間はありますが、その分、切り方や盛り付け方を工夫することも可能です。

コストコに行ったらぜひ買ってみて♬

コストコの「刺身用生アトランティックサーモンフィレ」は、高品質でとてもおいしいです。大きなサイズですが、生食を楽しんだあとは、冷凍したり加熱することでさまざまなレシピに活用できます。切り方や盛り付け方を工夫すれば、パーティーなどのイベント時にも大活躍! サーモン好きな方におすすめの一品です。


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:ライター コストコガイド 浜美

静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。BLOG:コストコガイド Instagram:@costcohamami

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ピックアップ

ウソ!?まさかの事態に退院時に着る服がない!?【ママならぬ日々85話】
優越感後のダメージが半端ない!4歳息子の神対応からの塩対応にママ撃沈
切るだけで映え料理が完成する【コストコ】ロングセラー商品とは…!?
明るくたくましい名前が人気!男の子「太陽ネーム」ランキング<上半期>