メディア個別 実はセンターでもいけそうなジャニーズランキング | gooランキング | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

実はセンターでもいけそうなジャニーズランキング

第87回 gooランキング
グループのセンターの座を懸けたファン投票など、熾烈な競争を繰り広げる女性アイドルグループ。一方、男性アイドルグループは比較的激しく入れ替わることはなく、楽曲に合わせ入れ替わりはあるものの、ほぼ固定となっているポジション。そこで今回は、センターに据えたら新たな魅力が引き出せそうなジャニーズタレントについて聞いてみました。

1位 小瀧望(ジャニーズWEST)
2位 マリウス葉(Sexy Zone)
3位 中島健人(Sexy Zone)
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「小瀧望(ジャニーズWEST)」!

ジャニーズWESTの末っ子、小瀧望が1位にランク・イン。メンバーからもファンからもかわいがられる愛されキャラはセンターとして新たな魅力を引き出してくれそうです。2018年に、黒島結菜とのW主演映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』に出演した彼。オープニング主題歌に起用されたジャニーズWEST9枚目のシングル『プリンシパルの君へ』のジャケットでは、小瀧がセンターを飾っています。これまでのわちゃわちゃした雰囲気のジャニーズWESTとは異なり、王子様のような雰囲気をまとっていて新鮮でした。

2位は「マリウス葉(Sexy Zone)」!

ジャニーズ史上最年少でデビューしたマリウス葉。ドイツ人の父を持ち、ドイツ・ハイデルベルク生まれの19歳。現在はアイドルの傍ら現役大学生でもあります。彼は日本語、ドイツ語、英語を操るトライリンガル。堪能な語学を武器にSexy Zoneの世界進出の立役者になる日も夢ではなさそうです。183センチという高身長がセンターとなると、また違った一段と大人な雰囲気のSexy Zoneが見られそうですね。

3位は「中島健人(Sexy Zone)」!

Sexy Zone・中島健人が3位にランク・イン。ブレることのない王子様キャラはファンのみならず有名。昨年、京成電鉄のCMキャラクターに抜てきされ、テレビCMでは彼が“京成王子”として登場。お姉さんだけでなく、おじさんをお姫様抱っこしたシーンは話題となりました。センターを飾る際には、きっとKing & Princeに負けない王子様っぷりを炸裂することでしょう。

グループの顔として人気をけん引するパワーが求められるセンター。当人が背負うプレッシャーは計り知れませんが、女性アイドルグループのように楽曲ごとにセンターが変わることで、これまでとは違った魅力が生まれそうですね。
2位、3位にSexy Zoneがランク・インしていたのが興味深い今回のランキング。気になる4位~61位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,065票
調査期間:2019年11月24日~2019年12月08日

配信元

gooランキング
gooランキング
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。

あなたにおすすめ

ピックアップ