またまた復活!甘酸っぱくてモチモチの“あれ”が激ウマ!

第46回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
近頃、コンビニではいちごを使った新商品が続々と発売されています。特にローソンとファミリーマートでは、多くのいちご系新商品が登場しているのですが、今回はファミリーマートの「いちごモッチ」をチェック!

あの「いちごモッチ」が復活!

2020年1月7日(火)、ファミリーマートは「いちごモッチ(あまおう苺)」(税込138円)を発売しました。

またまた復活!甘酸っぱくてモチモチの“あれ”が激ウマ!

ファミリーマートの商品情報ページを見てみると、“もちもちとしたいちご味の生地にクランチといちごシュガーチップをトッピングしました”とのこと。

同商品は、一応「新商品」という位置づけではあるものの、実は過去にも何度か発売されていて、「おいしくてリピートした」「甘酸っぱくておいしい」など話題になっていました。ただ、以前は「いちごモッチ」という名前だったので、あまおう苺を使っていなかったのかもしれません。

ちなみに「モッチ」シリーズからはこれまで、「バナナモッチ」や「メロンモッチ」なども発売されています。

甘酸っぱくておいしい♪

先ほどの写真を見てわかる通り、パッケージでも全面的にいちごを猛アピールしている同商品。しかもあまおう苺を使用しているって、期待せずにはいられない…! ということで、さっそく食べてみました。

またまた復活!甘酸っぱくてモチモチの“あれ”が激ウマ!

「モッチ」というだけあり、食感はかなりモチモチ。生地は、弾力のあるモチモチというよりは、しっとりやわらかなモチモチなので、とっても食べやすいです。

表面にまぶしてあるいちごシュガーチップがフレッシュな酸味を加えてくれ、内側にもいちごが練り込んであるので、どこを食べてもいちごのおいしさを味わうことができますよ。

「モッチ」ファンも、いちご好きも、どちらも満足できるはず! 子どものおやつにもちょうどよさそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。