メディア個別 これ、238円でいいの!? ケンズカフェコラボスイーツが衝撃的なウマさ | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

これ、238円でいいの!? ケンズカフェコラボスイーツが衝撃的なウマさ

第47回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
たとえば「ローソン×GODIVA」や「ミスド×ピエール・エルメ」といったように、有名店とのコラボ商品は様々あるけれど、ファミリーマートといえば「ケンズカフェ東京」とのコラボスイーツが人気です。なんとまた新たなコラボスイーツが発売されたようなので紹介します。

「テリーヌショコラ」

2020年1月14日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「テリーヌショコラ」(税込238円)というスイーツです。

これ、238円でいいの!? ケンズカフェコラボスイーツが衝撃的なウマさ

スプーンで食べるしっとり食感のショコラケーキで、ガトーショコラの名店「ケンズカフェ東京」が監修しています。

「ファミマ×ケンズカフェ東京」のコラボスイーツは、「ケンズカフェ東京 ショコラオレ」や「ケンズカフェ東京 ショコラと宇治抹茶のマーブルパウンド」、「ケンズカフェ東京ショコラフィナンシェ」などが発売されてきました。実は以前、「テリーヌ・ガトーショコラ」という商品も登場し注目を集めましたが、それとは異なるようです。

めちゃくちゃ濃厚!

名前は前述の「テリーヌ・ガトーショコラ」に似ているけれど、見た目は昨年11月に発売された「ベイクドショコラ」にそっくり。しかし実際に食べてみると、「ベイクドショコラ」とはまったく違うしっとり食感です。

これ、238円でいいの!? ケンズカフェコラボスイーツが衝撃的なウマさ

スプーンで一口食べただけで、超濃厚なチョコレートの味わいが一気に口の中に広がりますよ。しっとりしているけれど、小さな容器の中にギュッと凝縮されているので食べ応えもあり、満足度はかなり高めです。もしかしたら、「半分で満足」なんて人もいるのではないかと思うほどの濃厚さにもかかわらず、238円って…。

2020年になってまだそんなに経っていないけれど、筆者的には今のところNo.1のスイーツ。これは、食べなきゃ損です!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

毎年恒例!? 秋といえば!なプリンが帰ってきたよ!
ウマさモンスター級!あの”もちもちスイーツ”が再登場!
パキッ、サクッ!168円の神ウマスイーツに爽やかな「いちご」が追加!!
どっちから食べる? ファミマの大人気商品がパワーアップして復活!