メディア個別 ファミマが発売した“濃厚&クリーミー”なパスタとは? | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマが発売した“濃厚&クリーミー”なパスタとは?

第48回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
ペペロンチーノやナポリタン、カルボナーラなど種類が豊富で、ほとんどワンコインで購入できるコンビニパスタ。自分で茹でる手間がなく、レンチンするだけですぐに食べられる手軽さがうれしいですよね。筆者もよくコンビニパスタを購入するのですが、今回はファミリーマートの新作パスタをピックアップ!

「チーズシチューパスタ」

ファミリーマートが2020年1月14日(火)に発売したのが、「チーズシチューパスタ」(税込450円)です。

同商品は、ラクレットチーズ入りで濃厚な味わいのチーズシチューソースとパスタを合わせたもので、ウインナーやにんじん、ブロッコリー、ダイスカットしたじゃがいも、炒めたたまねぎをトッピングしているのだとか。

シチューもパスタもなじみのあるメニューですが、この2つを組み合わせるってありそうでなかったというか、意外じゃありませんか? 無性に気になったので、買ってみることにしました。

マネしたいくらいおいしい

ファミマが発売した“濃厚&クリーミー”なパスタとは?

濃厚な味わいのチーズと、クリーミーでまろやかなシチューは相性バツグン。クリーム系のパスタは味がぼやけてしまうこともあるけれど、しっかり塩味があるので、思ったよりもパンチの効いた味わいになっています。またとろみがついているので、パスタとの絡みもバッチリです!

ウインナーで肉の旨みというかジューシーさも出ているし、ダイスカットしたじゃがいももアクセントになって◎。ほぼノンストップで、サラッと完食できました♪

完全に味を再現するのは難しいけれど、このメニューならおうちでも応用できそう。今の時期、体が温まるクリームシチューが食卓に上がることがありますよね。1日で食べ切れないことも少なくないはずなので、“2日目アレンジ”でぜひマネしてみてもよさそうです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ