メディア個別 芸能界電撃引退の江角マキコ・実は洗脳されていた!? | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

芸能界電撃引退の江角マキコ・実は洗脳されていた!?
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

女優の江角マキコ(50)が1月23 日(月)に突然、芸能界引退を発表。翌24日(火)発売の『女性自身』が彼女の不倫疑惑を報じ、各方面にさまざまな波紋を呼んでいる。

芸能界電撃引退の江角マキコ・実は洗脳されていた!?
 
元バレーボール選手だった江角はモデル転身後、’95年に女優デビュー。’96年には写真家・桐島ローランド(48)と結婚するも、9カ月後にスピード離婚。その後は、主演ドラマ『ショムニ』が大ヒットし、バラエティーにも出演するなど、女優として大きな飛躍を遂げた。’03年には『ショムニ』を手掛けたフジテレビディレクターと再婚。’05年には長女を、’09年には次女を出産している。

だがその裏で、彼女の芸能人生はトラブル続きだった。’04年には17年間に渡る国民年金保険料の未納が判明し、’03年から務めていた社会保険庁(現・日本年金機構)のイメージキャラクターを降板。’14年には当時の江角のマネージャーがタレント・長嶋一茂(50)の自宅の壁に「バカ息子」と落書きをし、これを『週刊文春』がスクープして大騒動に発展。’16年9月には投資詐欺事件の被害に遭っていたことも発覚した。

さらに今回『女性自身』がスクープしたのは江角の不倫疑惑。都内ホテルの一室で6時間以上にわたり江角と密会していたというA氏は、’16年8月、ある投資詐欺事件に関連して逮捕された人物。同誌に掲載された夫の証言によれば、夫もA氏のことをよく知っており、江角とはすでに2年ほど別居状態にあるという。

江角は23日(月)に各メディアに送った代理人によるファックスで、「相手とされている方とは投資金の返金交渉の相手方として、交渉のためお会いしているのであって、不倫関係などには断じてございません」と否定。別居については認めたが、「双方の仕事や生活スタイル上の便宜のためであり、夫婦関係が悪化したという理由ではありませんし、離婚の予定も全くありません」とコメントしている。

これに対し、芸能リポーターの井上公造(60)は24日(火)にインターネットテレビ局・AbemaTVで放送された『芸能(秘)チャンネル テレビじゃ言えない! 究極のワイドショー』に出演し、多角的な観点から江角の洗脳疑惑を推測している。はたして江角は本当に洗脳されているのだろうか? たしかにそう考えると、詐欺事件も突然の引退も納得がいくような気がするのだが…。

(文/タカザワ紅緒)
本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです ショムニ2013 – フジテレビ
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!
 
この記事へのご意見はこちら
PAGETOP