メディア個別 キャンドゥさんありがとう♡「冬の洗濯物が乾かない」問題はこの奇妙なハンガーがあれば解決! | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

キャンドゥさんありがとう♡「冬の洗濯物が乾かない」問題はこの奇妙なハンガーがあれば解決!

第408回 michill (ミチル)
日照時間の短いこの季節、厚手の衣服は乾きにくいんですよね。特にパーカーやスウェットは、取り込もうとしたらフードの部分だけ生乾き…なんてことも。そんな冬の洗濯物あるあるを解決してくれるハンガーを100円ショップのキャンドゥで発見!さっそくご紹介します。

発売情報

商品名:パーカーハンガー
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:キャンドゥ
内容量:1個

パーカーが乾かない…そんなお悩みはコレ1つで解決!

冬の洗濯物、なかなか乾かないですよね。

特にフード付きの服は風通しが悪く、他の部分は乾いたのに背中とフードの間だけ生乾き状態なんてことも。

そんなお悩みはコレ!キャンドゥのハンガーで解決できちゃうんです。

不思議な形状で「どうやってパーカーを干すの?」と疑問に思ってしまいますよね。

実はコレ、いつものハンガーと合体させてつかうもの。一体どのように使うのか…?実際にパーカーを干してみましょう!

キャンドゥのパーカーハンガーの使い方

一見どうやって使うのかわからないハンガーですが、使い方はとっても簡単。

まずはパーカーを通常のハンガーにかけます。

次に通常のハンガーをパーカーハンガーのフックに引っ掛けます。

フード部分を、パーカーハンガーのつまみに引っ掛けます。物干し竿などに引っ掛ければ終了!

このひと手間で風通しが良くなりフード部分がいつもより速く乾くようになります。大人サイズや子供サイズにも対応できるフリータイプなので1つ持っていると便利です。

パーカーハンガーはコンパクトなので使わない時も収納にも困らないのがいいですね!

ココに注目!キャンドゥのパーカーハンガー

プチプラだからって侮れない…!と思ったのが、ここ!フックが2段になっていますよね?

短いフードは上段に、長いフードは下段にハンガーを引っ掛けることで、さまざまなデザインのパーカーへの対応が可能に!この考え抜かれたデザイン。キャンドゥさん、さすがです。

ただし、注意していただきたいのがこちら。物干し竿に引っ掛けるフック部分がキツイ作りになっています。慣れてしまえば問題はありませんが、干す時ときに少しコツが必要です。

一旦干してしまえば、しっかり物干し竿をホールドしてくれるので、多少風にあおられても安心ですよ。

今回は100円ショップで発見したパーカーハンガーをご紹介しました!パーカーの生乾き問題にお悩みの方はぜひキャンドゥでチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2020年1月14日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

990円から♡おしゃれさんがこの秋冬用にゲットした!大人気「GUカーディガン」4選
信じられない?!これぜーんぶ【しまむら】です♡高見え「全身しまむらコーデ」5Style
ホットケーキミックスでできる!見た目も可愛い♡簡単りんごマフィン
前髪のアリナシで似合う眉は違うんです♡それぞれの垢抜け眉のポイント