メディア個別 セブンの○○が復活して歓喜の声が挙がる | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンの○○が復活して歓喜の声が挙がる

第31回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
毎週新商品が発売されるコンビニ各社ではありますが、じつはその新商品のなかには、過去に販売されていた商品が再販されたものやリニューアル版が含まれていることがあります。最近セブン-イレブンで復活した商品は…?

セブンの天津飯が帰ってきた

セブン-イレブンでは2020年1月14日(火)から「こだわり玉子の天津飯」(税込429円)という商品が販売されています。

セブンの○○が復活して歓喜の声が挙がる

この商品は、コクがあり、ふんわりとした食感に仕上げたこだわり玉子と、鶏ガラと魚介スープをベースにした、すっきりとした中華あんを組み合わせた天津飯です。玉子焼きを1食ずつ鉄鍋で焼きあげているのが特徴のひとつ。

じつはセブン-イレブンでは過去に「玉子を味わう!ふんわり天津飯」という商品を販売していました。当時ネット上では、「おいしくて驚いている」や「コンビニのクオリティではない」「リピートした」などのように、大絶賛されていた人気商品です。今回はこの天津飯の復活ともいえそうな商品。

ネット上の声をチェックしてみると、「セブンの天津飯復活しててテン上げ」や「セブンの天津飯が復活していらっしゃる!!」などのように喜びの声が挙がっています。ほかにも、「ウマすぎてビビってる」や「自分で作るよりも玉子がふわふわ」などのように、今回の新商品も人気を博しているもよう。

ふわふわ玉子がウマすぎる

「こだわり玉子の天津飯」は電子レンジ(500W)で4分加熱すればOK。玉子焼きとご飯が別々になっているので、温め終わったら玉子焼きをご飯の上にのせて完成です。

セブンの○○が復活して歓喜の声が挙がる

さっそく食べてみると、厚みのある玉子焼きがふっわふわでたまりません! 適度なとろみのついた中華あんはうまみがありつつもさっぱりとした味わいで玉子焼きとよくあっています。たけのこや豚肉、ネギ、かに風味かまぼこなども入っているため、飽きることなく最後までおいしくいただけました。

セブン-イレブンの天津飯を食べたことがない方はぜひお試しを。ふわふわ玉子がめちゃウマですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

めっちゃウマイ!チョコ&フルーツのセブンアイスバーが復活!
セブン限定カップ麺がウマすぎるし超かわいい!!!
セブンでGET!108円で買ったスイーツが激ウマでした!!
セブンに感謝!あの超激うまアイスが帰ってきたぞ!今年もたくさん食べよう!