メディア個別 【ローソン新商品】ダブル食感ドリンクはゴクゴク飲めるウマさでした! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【ローソン新商品】ダブル食感ドリンクはゴクゴク飲めるウマさでした!

第40回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ちょっとひと息つきたいときに、コンビニのチルドカップ飲料を購入して飲んでいるという方は多いと思いますが、もしもフルーツフレーバーのドリンクがお好みであれば、ローソンの新商品を試してみてはいかがでしょうか?

タピオカ入りのいちごミルク

ローソンでは、2020年1月14日(火)から「ウチカフェ タピオカいちごミルク果肉入り 240g」(税込248円)というドリンクが販売されています。

【ローソン新商品】ダブル食感ドリンクはゴクゴク飲めるウマさでした!

この商品は、いちごとラズベリー、カシス、3種類のベリー果汁を使用して甘酸っぱく仕上げたもの。さらに、いちご果肉とブラックタピオカも入っているため、ダブル食感を楽しめるのだとか。

白いカップの中央にいちごのイラストが描かれていて、見た目も可愛らしいドリンクに仕上がっています。

甘酸っぱくてウマイ!

「ウチカフェ タピオカいちごミルク果肉入り 240g」の味を確かめるために、近所のローソンで商品を購入!

付属の太いストローをフタにさして飲んでみると、なかなか美味です。一般的ないちごミルクは甘みの強いドリンクだと思いますが、「ウチカフェ タピオカいちごミルク果肉入り 240g」は、甘さが控えめでベリー系の爽やかな甘酸っぱさを楽しめます。甘ったるさがないのでゴクゴクと飲み進められるのがいいですね。すっきりとした飲み心地&後味は、個人的にはとても好みでした。

いちご果肉がたっぷり入っているから果肉感を味わえるのも◎。ブラックタピオカについては、コンビニのタピオカらしくこんにゃく食感なので、きっぱり好みが分かれるのではないでしょうか。タピオカ専門店のようなもちもち感は一切ないのでご注意を。

ベリーの甘酸っぱい風味が好みの方には、「ウチカフェ タピオカいちごミルク果肉入り 240g」はぴったりの一杯ではないでしょうか。見かけたらお試しあれ~!
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ