メディア個別 【大人気パンランキング】1位はユニークなネーミングの「〇〇ぽこ」 | みんなが気になるHOTまとめ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【大人気パンランキング】1位はユニークなネーミングの「〇〇ぽこ」

第8回 みんなが気になるHOTまとめ
朝食、ランチ、おやつに大活躍のコンビニパン。セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンでは新商品がぞくぞく登場しますよね、2019年12月に「おいしそう!」「気になる!」とみんなが注目した5つのパンをランキングでご紹介。

「もち」といえばお正月。もちもち食感のパンが2点もランクインしたのは、そのお正月が近い12月ならでは。1位の「もっちりぽこ」は一度聞いたら忘れない商品名ですね。また、チョコレートが美味しいパンも2点ランクインしました。GODIVAとのコラボ商品は、スイーツが今まで多かったのですが、12月はパンとして展開!ママテナライターをして「商品開発者に感謝の気持ちを伝えたいレベル」と評した美味しさでした。

5位 「GODIVA×LAWSON BAKERY ショコラパン」(ローソン)

パン生地には、ベルギー産のチョコレートペーストとチョコレートダイス、クランベリーを練りこみ、チョコレートクリームには上質なフランス産パールショコラを組み合わせ、さらにバターとココアパウダーを贅沢に使っているとのこと。

4位 「ザクチョコ(カスタード)」(ファミリーマート)

ドーナツ生地はふわふわでカスタードクリームは濃厚でなめらか。この商品の要ともいえるクルトンは、ザクザクというよりもサクサクで、食感はしっかりしているのに軽やかな印象です。

3位 「こんがり3種チーズのもっちりパン」(セブン-イレブン)

ひとくちかじれば口の中がチーズでいっぱいに。チーズに焦げめがついているため、香ばしさとチーズのコクを堪能できてウマイ!

2位 「いちごホイップロール」(セブン-イレブン)

ネット上では、「神パン」や「ちょっとだけ食べようと思ったらおいしすぎて完食」「大好き」「ハマった」「シンプルだけどウマイ」などのように、「おいしい」と評価する声が散見されるのです。

1位 「もっちりぽこ」(セブン-イレブン)

ちぎって食べられる、もっちり&しっとりとした食感の菓子パンで、シュガーマーガリンを折り込んだパン生地にくるみを組み合わせ、ほんのりとした甘みが特徴なのだとか。

2019年もコンビニではおいしいパンを数多く楽しませてくれました。1月は苺が美味しいパンが数多く並ぶことでしょう。さぁ、今日もお近くのコンビニでパンをチェック!

あなたにおすすめ

ピックアップ