メディア個別 コンビニでしか買えないクレープアイスが最高!!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

コンビニでしか買えないクレープアイスが最高!!!

第5037回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ファミレスのスイーツにいちごを使用したパフェが登場したり、コンビニのパンコーナーにいちごフレーバーの菓子パンが並んだりして、いちご好きにはたまらない季節ですよね。そこで今回は、コンビニ限定で販売されているアイスに注目!

練乳とあまおう苺を使ったクレープ

そのアイスとは、2019年12月16日(月)からコンビニ限定商品として販売されている「ザ・クレープ<練乳&あまおう苺>」(森永製菓)です。

コンビニでしか買えないクレープアイスが最高!!!

あまおう苺アイスとあまおう苺ソース、練乳アイスをクレープでくるんだもの。森永製菓の商品情報ページによると“ひとくちかじる度に美味しさが変化する大人のためのクレープタイプのデザートアイスです”と書かれているので、大人向けの商品といえそうですね。

アイスもクレープもおいしい

「ザ・クレープ<練乳&あまおう苺>」に関するネット上の声をチェックしてみると、「練乳アイスと苺ソースのバランスがよくておいしい」や「練乳とあまおう苺の相性がよすぎ」「おいしすぎる!!!」「練乳の甘さと苺の酸味が合わさっておいしい」などのように絶賛する声が散見されます。

コンビニでしか買えないクレープアイスが最高!!!

筆者も実際に食べてみるためにセブン-イレブンで、税別150円で購入してきました。

商品パッケージを開封し、いざかぶりつくと、口のなかいっぱいに苺の爽やかな風味が広がって最高! ネット上の声にあったとおり、練乳アイスといちごの風味の相性がよくて、絶妙な甘酸っぱさを楽しめます。大人向けを意識しているためか、すっきりとしたほどよい甘さに仕立てられているのがうれしいポイントですね。また、クレープ生地も美味! もっちもち食感の生地がアイスのおいしさを引き立ててくれます。

今の季節しか食べられない「ザ・クレープ<練乳&あまおう苺>」。見かけたらぜひ食べてみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)