メディア個別 マック新商品「大人のクリームパイ」はクリームがぎっちり詰まっている! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

マック新商品「大人のクリームパイ」はクリームがぎっちり詰まっている!

第5038回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ハンバーガーだけでなく、スイーツ系の商品も充実しているマクドナルドから新しい商品が発売になりました。今回登場したのは、「大人のクリームパイ」です。

「大人のクリームパイ」はチョコとチーズの2種類

マクドナルドには、「ホットアップルパイ」や「三角チョコパイ」「ベーコンポテトパイ」などのように、パイを使った商品が何種類かあります。そんなパイシリーズの新商品として、2020年1月15日(水)に登場したのが「大人のクリームパイ ベルギーショコラ」と「大人のクリームパイ スイートフロマージュ」(どちらも税込150円)です。

「大人のクリームパイ ベルギーショコラ」は、ココアパウダーを練り込んだパイ生地に、ベルギー産チョコレートを使用したチョコクリームを詰めたもの。

「大人のクリームパイ スイートフロマージュ」は、パルメザンチーズを練り込んだパイ生地に、クリームチーズを使用したスイートチーズクリームを詰めたものです。

マクドナルドによると、“温かいスイーツがじんわりと身に沁みわたるこの季節に、いつもとは違った大人の心を満たす味わいのパイで、心も体もほっとリラックスするようなひと時をお過ごしください”とのこと。

さらに、「大人のクリームパイ」の商品パッケージは、これまでの同社の商品にはなかった“大人”をイメージしたパッケージになっているそう。

クリームの量に満足!

マック新商品「大人のクリームパイ」はクリームがぎっちり詰まっている!

今回筆者は「大人のクリームパイ」を2種類とも購入してきました。商品パッケージは、落ち着いた色合いでたしかに大人向けかも。

マック新商品「大人のクリームパイ」はクリームがぎっちり詰まっている!

「大人のクリームパイ ベルギーショコラ」は、チョコレートの風味がしっかりとあります。ほどよい甘みと苦みのバランスが絶妙でおいしい! ホットコーヒーと一緒にいただくとよりおいしく感じるかもしれませんね。

「大人のクリームパイ スイートフロマージュ」は、なんとなくカスタードクリームのような味わいを想像してしまう見た目ですが、中身はしっかりチーズ! こちらもほんのりとした甘みのなかに、チーズらしい塩味が加わり、なんともいえないおいしさです。

どちらの商品もパイ生地はサックサクで軽い食感を楽しめ、なかのクリームはぎっしり詰まっているから満足度は高め。販売期間は2月上旬予定なので、販売終了する前にチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「おいしいけど物足りない」を克服した炭酸水爆誕!!
森永さんナイス!ひとつのアイスで2つの味を楽しめた!!
ピリッとプリッとクセになる!松屋のエビチリがウマすぎて興奮!!
鬼リピ決定!Kiri×チョコパイコラボがウマすぎて泣ける…!