メディア個別 コスパよすぎ!ファミマ新作スイーツは極上のふわふわ! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

コスパよすぎ!ファミマ新作スイーツは極上のふわふわ!

第51回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
最近のコンビニスイーツの傾向として、もちもち食感のものが多い印象ですが、相変わらず“ふわふわ”も高い人気を誇っていますよね。先日、ファミリーマートで極上のふわふわを楽しめるスイーツを発見したので紹介します。

「アールグレイシフォンケーキ(ミルクホイップクリーム)」

ふわふわスイーツの代表格といえば、シフォンケーキではないでしょうか。今回ピックアップするのは、2020年1月14日(火)、ファミリーマートが発売した「アールグレイシフォンケーキ(ミルクホイップクリーム)」、税込138円です。

同商品は、アールグレイの香りが豊かなシフォンケーキ。中には、ホイップクリームが入っています。

ネット上でも好評で、「めっちゃおすすめ」「しっとりほわほわ」「いい香り」「ティータイムのお茶請けにピッタリ」など、絶賛コメントが多く見受けらるこの商品。近くのファミリーマートで、さっそくゲットしてきました♪

紅茶の香りがすごい!

コスパよすぎ!ファミマ新作スイーツは極上のふわふわ!

半分に切った写真はありませんが…ほとんど抵抗なくスーッとフォークが入っていくほどやわらかく、ホイップクリームもたっぷり!

とはいえ、「溶けてなくなる」やわらかさではなく、しっかり生地を味わえるやわらかさで、しっとりしています。開封した瞬間から紅茶のいい香りがしていたのですが、一口食べたらそれが口の中にぶわっと広がり、なんとも上品な一品です。

ホイップクリームはあっさりしていて、爽やかな紅茶の風味と相性バツグン。あっという間に食べ切ってしまうおいしさですよ。

138円でこの大きさ、このおいしさはかなり高コスパ。場合によっては、シェアしても十分なくらいなので、子どもと一緒におやつタイムもよさそう!

家事や育児、仕事に疲れた時には、紅茶の香りで癒されてみませんか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)