メディア個別 甘酸っぱくて止まらない…!ローソンの激ウマいちごスイーツ | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

甘酸っぱくて止まらない…!ローソンの激ウマいちごスイーツ

第44回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
甘酸っぱくて爽やかないちごの味わいは、幅広い世代に人気ですが、最近、ファミリーマートやローソンでは、色んな種類のいちごを使った商品がたくさん発売されています。今回は、数あるいちご新商品の中から、ローソンの新作スイーツをピックアップ!

「ぎゅっと苺ロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)」

今回紹介するのは、「ぎゅっと苺ロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)」というスイーツ。2020年1月7日にローソンが発売した新商品で、税込240円で購入できます。

甘酸っぱくて止まらない…!ローソンの激ウマいちごスイーツ

ドライラズベリーが入った苺生地、果肉入り苺ジュレ、半分にカットされた苺を使用した、まさに“苺づくし”のロールケーキで、苺のおいしさを引き立てるマスカルポーネクリームも特長のひとつです。

「さっぱり食べられる」「生地だけでもおいしい」などのコメントが散見される同商品。筆者も実際に食べてみることに。

苺の酸味がいい!

さっそく食べてみると、マスカルポーネクリームはコクがあり、でも意外とあっさりもしていておいしいです。

甘酸っぱくて止まらない…!ローソンの激ウマいちごスイーツ

また色んなところにいちごをふんだんに使っているから、どこを食べてもいちごの風味を感じられて◎。特に、中に隠れている果肉入り苺ジュレが甘酸っぱくていいアクセントになっています。

ローソンのロールケーキは、クリームがたっぷり入っているのが魅力ですが、年々クリームの重さがしんどくなって筆者。しかし「ぎゅっと苺ロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)」のマスカルポーネクリームは、前述のようにコクがあるけどあっさりしているから濃厚すぎず軽い印象で、爽やかないちごの風味もあるので、どんどん食べ進められました。

商品名の通り、いちごのおいしさがぎゅっと詰まった贅沢なスイーツなので、いちご好きの方もきっと満足できるはず!?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ついにキター!!ローソン×GODIVAに念願の新作!満足度1000%です!
スースー甘~い!あのアイスが復活でチョコミン党は大歓喜!?
うまさ悶絶級!!カレー×ソーセージのローソン新商品はもはや神の領域に到達
王道だけどそれがいい!ホイップ&クリームの隠し味は…