メディア個別 冬セールで買うべきはキレイ色コート!春まで使える♡おすすめアイテム&モテコーデ術 | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

冬セールで買うべきはキレイ色コート!春まで使える♡おすすめアイテム&モテコーデ術

第463回 michill (ミチル)
セールで冬服がお得に買える季節!今買って春先まで活躍してくれそうなおすすめコートが狙い目なんです♡今回は、万能なベーシックデザインで、くすみカラーのコートを主役にキレイめにまとめたコーディネートをご提案します。

セールが狙い目!おすすめコートはこれ♡

年も明けて、そろそろダークトーンの冬服から春に向けて明るい色がきたくなる時期ですよね。

そして何より、セールで冬服がお得に買える季節!そこで、ぜひ手に入れたいのがキレイ色のシンプルなコート。

冬のコーディネートもマンネリになってきたな~と感じてきたら、1点投入するだけで一気に新鮮な気分になるのでおすすめです!

ADAM ET ROPE’のノーカラーチェスターコート

通販サイトで色んなショップを見ている中で一番ヒットだったのがADAM ET ROPE’のノーカラーチェスターコート。

ベーシックな形で合わせる服を選ばない上に、くすみカラーで取り入れやすい色なので、セールでお得に購入するにはかなりおすすめ!

春先まで活躍してくれそうです♡

A E R ADAM ET ROPÉ【WEB限定】ハイネックノーカラーチェスターコート
(A E R アダムエロペ)
価格:¥25,300(税込)
購入カラー:オリーブ(写真)
購入サイズ:36

WEB限定なのですが、着てみてもサイトで見たままのきれいなシルエット。重さも感じずヘビロテ決定です。

風を通しにくい高めの襟がGOOD

ノーカラーコートは首回りが寒いのが難点ですが、このコートは首の後ろが襟足にむかってのぼるような形をしているのでストールなしでもあったか。

シンプルボタンでキレイめキープ!

コート自体は気に入っているけど、ボタンや留め具が気に食わないってこともありますよね…。

これは小さめの無機質なシルバーのスナップボタンなので、見えても主張しすぎずクリーンな印象をキープしてくれますよ♡

おすすめコートで印象別コーディネート

▼印象比較

ニット×黒スキニーのワンツーコーデにネイビーのコートとキレイ色コートで比較してみました。

左:定番のモノトーンコーデも大人っぽくていいですが、なんとなく見慣れた印象。

右:ぱっと華やかになって春先まで着られそう。

 次にスカートとパンツで着回してみました

▼スカートでキレイめONスタイル

中をオリーブカラーと相性のいいグレーのワントーンで揃えてコートを主役にデートにもぴったりの優し気なスタイル。

白でワントーンコーデにするよりも落ち着いた印象なのにぱっと華やかになります。

トップス:ユニクロ
スカート:GU
バッグ:fifth

▼パンツでキレイめOFFスタイル

カーキの要領で使えばカジュアルスタイルにもぴったり。

デニムとあわせてもコートのきっちり感でラフになりすぎずに大人カジュアルスタイルが完成します。

マリンキャップをプラスしても可愛い♡

トップス:ZARA
デニム:IENA
シューズ:AmiAmi
バッグ:natural beauty basic

コートは単価が高いのでどうしても合わせやすい定番カラーを買ってしまいがちですが、セールを狙って普段選ばない色にぜひ挑戦してみてください!

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。