メディア個別 レンチンなのにバリカタを再現!? セブンのチルド麺は侮れない! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

レンチンなのにバリカタを再現!? セブンのチルド麺は侮れない!

第33回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのお弁当コーナーの横あたりに、麺コーナーがありますよね。ラーメンやそば、うどん、パスタなど様々な麺類が並んでいますが、セブン-イレブンには、なんと「一風堂」が監修したとんこつラーメンがあるんです!

一風堂の味をレンチンで!?

2020年1月15日(水)にセブン-イレブンが発売したのが、「一風堂監修 博多とんこつラーメン」(税込496円)というチルド麺です。

同商品は、商品名にもある通り、豚骨ラーメンの名店「一風堂」が監修した一品。硬さがあり歯切れのよい麺、豚ガラなどをじっくり炊き出したまろやかでコクのあるスープ、そして豚バラチャーシュー、青ねぎ、きくらげのごま唐辛子和え、もやしといった具だくさんのトッピングが特長です。

ネット上では、「おいしかった」「文句なし」などのコメントがある一方で、一風堂ファンと思われる方々からは「店舗に行きたくなる味」「微妙だった」と辛口コメントも…。こうなったら、自分で食べてみるしかない! ということで、買ってきました。

個人的には大満足

電子レンジ(500W)で5分30秒加熱し、完成したのがこちら。ちなみに麺&トッピングとスープは、仕切られていました。

レンチンなのにバリカタを再現!? セブンのチルド麺は侮れない!

とんこつラーメンといえば、麺のかたさを選べるのも醍醐味ですが、茹で時間の短い「バリカタ」が人気ですよね。スープと仕切られているおかげか麺はかためのままで、商品情報にあったように歯切れのよい麺でした。

スープは濃厚というより意外とあっさり。ただ、コンビニのチルド麺であることを考慮すれば十分なおいしさだし、むしろより多くの人に好まれやすい味なのかも?

コメントにもあった通り、たしかに「一風堂」の店舗で食べるものとは異なるのかもしれませんが、コンビニで買えるチルド麺の中では満足度が高めな一品です。ぜひ一度お試しあれ!
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

セブン人気スイーツ「もこ」秋の新作は○○味です!
100円でいいの!? セブンで買えるアイスがウマすぎる!!
【セブンでGET】300円以下でこのボリューム&どこを食べてもクリーム!
130円でたっぷりクリーム!ぷるっぷるが人気のセブンスイーツに新作登場!