メディア個別 衝撃のいちご感!超爽やかな期間限定「パピコ」、もう食べた? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママテナ

衝撃のいちご感!超爽やかな期間限定「パピコ」、もう食べた?

第5043回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
やさしいコーヒーの味わいが人気のアイス「パピコ」。2本入りで半分に割ることができるのでシェアしやすく、チューチュー吸ってワンハンドで食べられるのも魅力ですよね。そんなパピコに、期間限定フレーバーがあることをご存じでしょうか?

「パピコ 大人の濃厚ジェラート つぶつぶ苺」

その“期間限定フレーバー”というのは、2020年1月13日(月)発売の「パピコ 大人の濃厚ジェラート つぶつぶ苺」のこと。税込194円で購入しました。

衝撃のいちご感!超爽やかな期間限定「パピコ」、もう食べた?

この商品は贅沢に苺を使用。果汁・果肉を50%使用しているため苺の濃い甘酸っぱさが堪能でき、果肉がたっぷり入っているのでつぶつぶ食感も楽しめるアイスだとか。

濃厚感・品質感・素材感にこだわり、健康にも気遣った期間限定の「大人シリーズ」には、「大人の濃厚ジェラート デザートショコラ」もあるようですが、その新作が「大人の濃厚ジェラート つぶつぶ苺」というワケ。ネット上の反応も上々で、「めっちゃうまい」「当たりだった」「苺を食べているみたいに味が濃い」などのコメントが見受けられます。

甘酸っぱくてすっきり!

衝撃のいちご感!超爽やかな期間限定「パピコ」、もう食べた?

冷凍庫から出してちょっとだけ放置し、やわらかくなったところでさっそくチューっと吸ってみると…めちゃくちゃ爽やか! 苺の味がかなり濃く、甘酸っぱさがなんとも言えません!

特に苺の果肉がいいアクセントになっていて、なめらかな中にも粒感があることでリッチな印象になるし、フレッシュな苺を食べているような感覚がさらに増しますよ。

どちらかというとミルキーで濃厚なアイスを食べることが多いけれど、「大人の濃厚ジェラート つぶつぶ苺」はすっきりとした味わいで、これもまた◎。

具体的にいつまで販売しているのかはわかりませんが、期間限定とのことなので、気になる方は早めにチェックを!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

丸鶏だし2倍!人気ラーメン店の味をカップ麺で味わえる!
【念願】ピエール マルコリーニ監修の限定ドーナツ、行列に並んでようやくゲット!!
大人買い決定!エッセル初のフレーバーが激ウマすぎる!!
【辛うめええ】カップヌードルに最強スープ登場!!