メディア個別 賛否両論!ファミマの「オムドリア」を食べてみたら… | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

賛否両論!ファミマの「オムドリア」を食べてみたら…

第52回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
洋食の定番「オムライス」は、子どもから大人まで人気のメニューです。たとえばケチャップやデミグラスソースなど、かけるものによって印象が変わるのも魅力のひとつですよね。そんなオムライスをドリアにした商品が、ファミリーマートから発売されたんです。

「オムドリア」

2020年1月14日(火)、ファミリーマートは「オムドリア」(税込450円)という新商品を発売しました。

同商品は、名前の通りオムライスをイメージしたドリア。ケチャップライスの上にスクランブルエッグ状にした玉子をのせ、さらにデミソースをかけています。

実はこの「オムドリア」、ネット上では賛否両論。「たまごがふわふわでおいしい」「おいしすぎた」「めっちゃうまかった!」などのポジティブなコメントがある一方で、「味がしない」「ソースが弱い」といったコメントが散見され、なかには「マズイ」と辛辣なコメントも…。

ここまで意見が二分する商品も珍しいな…ということで、自分で食べて確かめてみることにしました。

ふわふわ玉子が◎

賛否両論!ファミマの「オムドリア」を食べてみたら…

さっそく食べてみると、玉子が厚みのあるオムレツのようになっていてふわふわ! デミソース、玉子、ケチャップライスの相性はバッチリだから、個人的にはありです!

前述の通り賛否両論あるこの「オムドリア」、おいしいかどうかでいえば、即答で「おいしい」のですが、たしかに全体的に味が薄い印象はあります。デミソースの量が少ないというのも、要因かもしれませんね。玉子に味付けするのはなかなか難しい気もするので、塩コショウを強めにしたり、ケチャップを多めにしたり、ケチャップライスの味付けを濃くすればもっと食べ応えは感じられたかも?

ただ反対に、子どもが食べることを考えると、これくらいやさしい味付けのほうが安心感もありますよね。ぜひ一度、ふわふわ玉子を味わってみて♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ