メディア個別 ファミマ新商品が悪魔感、犯罪級、罪深いと話題に! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ファミマ新商品が悪魔感、犯罪級、罪深いと話題に!

第53回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ商品のなかには、ときどきネット上で「悪魔的なうまさ」や「罪深い」などと話題になるものがありますよね。最近、ファミリーマートから登場した新商品もソレ系なのです。

「チーズ焼おむすび」

ファミリーマートでは、2020年1月14日(火)から「チーズ焼おむすび」(税込130円)という商品が販売されています。

ファミマ新商品が悪魔感、犯罪級、罪深いと話題に!

だしで炊いたご飯を使用したおむすびで、両面に醤油だれを塗り、ゴーダチーズをのせて焼きあげたものです。焦がし醤油だれを使うことで、香ばしさをアップしているのがポイントなのだとか。

この商品が現在ネット上で「マジでウマイ」や「レンジで温めるとチーズが溶けていい感じ」「ハマりそう」などのような声のほかにも、「最高に罪深い」や「犯罪級にウマイ」「悪魔感がすごい」と、大絶賛する人たちの姿も見受けられました。

そのまま食べてもいいけれど…

そこまで「おいしい」と言われているなら筆者も食べてみたい!

そこでさっそく近所のファミリーマートで購入してきました。商品パッケージには「温めるとさらにおいしい」と書かれているので、電子レンジ(500W)で30秒温めてから食べてみると、“罪深い”という表現にも納得。

ファミマ新商品が悪魔感、犯罪級、罪深いと話題に!

醤油の香ばしさととろけたチーズの風味が絶妙にマッチしていて、クセになりそうなおいしさがありました。意外とシンプルな味わいだから、いくらでも食べられそうです。

しかし、ちょっと物足りなさを感じたので、筆者はブラックペッパーと七味唐辛子、タバスコをそれぞれ別々にかけて食べてみたのですが、どれもウマイ! 個人的にはブラックペッパーをプラスするのがいちばん好みでしたが、どれも優しい味わいにピリリとしたパンチを加えることができて、よりおいしくなりました。気になる方はぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)