149円で買えるセブン新商品が「ウマすぎる」と話題に!!

第38回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニでは毎週のように新しいスイーツが登場しているので、コンビニに立ち寄ったらスイーツコーナーを欠かさずチェックしているという方は少なくないのでは? しかーし、今週のセブン-イレブンはスイーツコーナーではなく、パンコーナーに並んでいる洋菓子をチェックするのがおすすめです!

「濃厚チョコタルト」

2020年1月21日(火)にセブン-イレブンが発売した「濃厚チョコタルト」(税込149円)は、商品名のとおり濃厚なチョコを使用したチョコタルトです。さっくり食感のタルト生地のなかに、濃厚な味わいのとろけるチョコが入っています。

149円で買えるセブン新商品が「ウマすぎる」と話題に!!

この商品が現在ネット上で、「ウマすぎる」や「想像以上にウマイ」「おすすめだから食べてほしい」「クオリティが高い」「チョコチョコしてておいしい」「これはやばい」などのような声が散見され、大絶賛されているのです。

何度も食べたくなるおいしさ!

ネット上で「ウマすぎる」と話題になっている「濃厚チョコタルト」を購入するためにセブン-イレブンに行くと、パンコーナーでラスト1個の商品を発見&無事GET!

商品パッケージに「冷やしてもおいしい」というシールが貼られていたので、冷蔵庫で数時間冷やしてから食べてみると、本当にすっごくおいしくて驚き!

149円で買えるセブン新商品が「ウマすぎる」と話題に!!

さっくりとしたタルト生地の上に、ガトーショコラのようなチョコととろける舌触りのチョコ、そして表面を覆っているパリッとしたかたい食感のチョコの3層が重なっているため、どこを食べても濃厚なチョコの味わいを楽しめて◎。

なかなか甘い洋菓子ではありますが、そんなに“くどさ”や“重さ”を感じることはなく、パクパク食べ進めることができ、あっというまに完食してしまいました。

1個149円という安さもあり、筆者個人的には“鬼リピ”したいほどのおいしさです。見かけたらぜひ食べてみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。