ファミマでルビーチョコレート!ネットで好評の新作スイーツって?

第54回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
「ダーク」、「ミルク」、「ホワイト」に続く「第4のチョコレート」として近年注目されている「ルビーチョコレート」。ピンク色で酸味のあるフルーティな味わいは、ほかのチョコレートとはまた違うおいしさがありますよね。比較的価格がお高めな印象のルビーチョコレートですが、いまならファミリーマートでゲットできるんです!

いちご×ルビーチョコレートの爽やかケーキ

2020年1月21日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「いちごのルビーチョコケーキ」(税込368円)というスイーツ。いちごムースとスポンジに、ルビーチョコのソースをかけたフルーティな味わいが特徴のケーキで、ホイップクリームとフレッシュいちごがトッピングされています。

やはりネット上でも注目を集めているようで、さっそく食べた人たちからは、「甘さ控えめでおいしい」「フルーティ」「とろけるおいしさ」「贅沢」といったコメントが多数見受けられる「いちごのルビーチョコケーキ」。ぜひ食べてみたいと思い、ファミリーマートへ向かいました。

甘酸っぱくてウマイ!

ファミマでルビーチョコレート!ネットで好評の新作スイーツって?

写真だと伝わらないかもしれませんが、ルビーチョコソースが半熟(?)のようになっていて、ケーキがぷるぷる&とろとろになっています。

味については、ルビーチョコレートとフレッシュいちごのダブルで酸味があるので、かなり爽やか! もちろん甘さもあるけれど、重くなりすぎずペロッと食べられちゃいますよ。

しっかり食べ応えがあって味も大満足、しかもルビーチョコレートのケーキにもかかわらず、価格は368円。フルーティな味わいと、とろっ、ぷるっな不思議な食感…自分へのプチご褒美にもピッタリなので、ぜひ食べてみてくださいね♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。