メディア個別 ファミマの“絶品和風バーガー”が復活しました!! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ファミマの“絶品和風バーガー”が復活しました!!

第56回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
手軽に食事を済ませたい時やガッツリ食べたい時など、ファストフード店でハンバーガーを買うという人は多いのではないでしょうか? 最近は、コンビニでも色んな種類のハンバーガーをゲットすることができますが、今回おすすめするのは、ファミリーマートが発売した和風のハンバーガーです。

すき焼き×ハンバーガー

2020年1月21日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「すき焼き風バーガー」(税込358円)というハンバーガーです。

ファミマの“絶品和風バーガー”が復活しました!!

商品情報によると、“牛肉、玉ねぎを醤油、三温糖等で甘辛く味付けした牛すき煮とパティを挟んだバーガーです”とのこと。

「風」はついていませんが、ファミリーマートでは昨年の1月にも「すき焼きバーガー」が発売され、「涙が出るほどおいしい」「思ったよりすき焼き」といったように好評でした。その時に筆者も一度食べておいしかったし、すき焼きをハンバーガーにする斬新さに驚いたのですが、名前が少し変わったくらいで、特徴はあまり変わっていないようなので、またあらためて食べてみることにしました。

甘辛の味付けが◎

ファミマの“絶品和風バーガー”が復活しました!!

「すき焼きバーガー」の時は、グリーンリーフが入っていましたが、今回は入っていないようです。そのほかは、あまり変わっていないと思います。電子レンジで加熱し、さっそく一口…やっぱりおいしい!

濃いめで甘辛い牛すき煮を、半熟風の目玉焼き(?)の黄身がマイルドにしてくれてバランスがよく、肉厚のパティのおかげで満足感もあります。余計な具材がない、かなりシンプルなハンバーガーですが、だからこそ牛すき煮の味が際立っている印象です。お好みでレタスなどの野菜やマヨネーズをプラスしてもおいしいかも!

冬といえば鍋。鍋といえばすき焼き。今年はいつもと違った味わい方をするのもあり?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ウマさモンスター級!あの”もちもちスイーツ”が再登場!
パキッ、サクッ!168円の神ウマスイーツに爽やかな「いちご」が追加!!
どっちから食べる? ファミマの大人気商品がパワーアップして復活!
栗の風味にびっ”くり”!ファミマの新作パイは○○風でめちゃウマでした