メディア個別 ローソンの○○は“ザクッ、もちっ”がたまらない! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソンの○○は“ザクッ、もちっ”がたまらない!

第49回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
甘いものが食べたくなった時、手軽に買えるコンビニスイーツはありがたい存在ですよね。コンビニスイーツの多くは、専用コーナーで冷やしてあるものですが、菓子パンコーナーにもスイーツ系の商品が並んでいます。今回おすすめする新商品は後者です。

「チョコのモッチケーキ」

2020年1月21日(火)、ローソンが発売した新商品が、「チョコのモッチケーキ」(税込150円)というもの。人気シリーズ「モッチケーキ」の新フレーバーです。

同商品は、もっちりとした生地が特徴。その生地にチョコを練り込み、キューブ状のスイートチョコとクラッシュしたココアクッキーをトッピングしているとか。

同シリーズからはこれまで、「とろけるチーズのモッチケーキ」や「安納芋のモッチケーキ」、「りんごとバタースコッチのモッチケーキ」など様々なフレーバーが発売されてきました。

どれも「めっちゃおいしい」「食感がいい」と話題になってきましたが、新たに仲間入りした「チョコのモッチケーキ」についても、「激ウマ」「2日連続で食べてる」「おいしすぎて幸せ」といったコメントが見受けられます。

食感が楽しい!

ローソンの○○は“ザクッ、もちっ”がたまらない!

さっそく一口食べてみると、もちもちの生地とザクザクのココアクッキーの食感が一度に楽しめて◎。生地もトッピングもチョコ味(と、ココア味)なので香りもよくチョコ好きにはたまらないし、甘さ控えめでいくらでも食べられそう!

そのまま食べても満足感はかなり高いのですが、この「モッチケーキ」シリーズは、電子レンジで軽く温めるのもおすすめ。生地のふんわり感が増して、また違ったおいしさに出会えますよ。

このおいしさとボリュームで150円はお得感があり、コスパもかなり高めです。ただし、1食あたり412kcalとカロリーもやや高めなので、食べ過ぎないよう注意してくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)