メディア個別 平手友梨奈も…欅坂46、人気メンバーたちが卒業・脱退を発表 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

平手友梨奈も…欅坂46、人気メンバーたちが卒業・脱退を発表

2020年1月23日(木)、不動のセンター・平手友梨奈を含む人気メンバーの卒業・脱退が発表され、ファンに衝撃が走りました。

3人がグループを抜け、1人が活動休止

同日、欅坂46公式サイトの「ニュース」が更新されました。「織田奈那、佐藤詩織、鈴本美愉、平手友梨奈に関しまして」と題したニュースの中身は、メンバー2人のグループ卒業、1人のグループ脱退、そしてもう1人の活動休止についてでした。

「欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那、鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します」と、デビュー曲『サイレントマジョリティー』から最新の『黒い羊』まで、8作連続でセンターを務めた平手友梨奈や、中心メンバーとしてグループを引っ張ってきた織田奈那、鈴本美愉がグループを抜けることになり、ショックや驚きを隠せないファンも多い様子。

また、1期生の佐藤詩織が活動を一時休止することもアナウンスされ、佐藤はブログで「私、佐藤詩織は少しの間、欅坂46の活動をお休みし、美術の勉強のため留学させて頂きます」と理由を説明しています。
(文・明日陽樹/TOMOLO)