メディア個別 2/14まで!ギャレットポップコーンのバレンタイン限定フレーバーを見逃すな! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

2/14まで!ギャレットポップコーンのバレンタイン限定フレーバーを見逃すな!

第5047回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
たとえばクリスマスなど、季節ごとのイベントに際し、限定商品が発売されることがあります。2月の注目イベント「バレンタイン」もそう。今回は、毎日のように行列ができ、一世を風靡した「ギャレットポップコーン」が発売した、バレンタイン限定フレーバーを紹介します。

限定缶&限定フレーバー

そのバレンタイン限定フレーバーというのは、2020年1月10日(金)に発売された、「アーモンドチョコレートトリュフ」のこと。甘いチョコレートでコーティングした「クラッシュアーモンドキャラメルクリスプ」に、ビターなココアパウダーをたっぷりまぶした、濃厚な味わいの新レシピです。

2/14まで!ギャレットポップコーンのバレンタイン限定フレーバーを見逃すな!

また同時に、ブラック×ホワイトのストライプに赤やゴールドのハートを散りばめた、キュートだけどスタイリッシュなデザインの「Garrett バレンタイン缶」も登場しました。フタには大きく「LOVE」の文字が描かれていて、まさにバレンタインにピッタリですよね。

2/14まで!ギャレットポップコーンのバレンタイン限定フレーバーを見逃すな!

甘くてほろ苦いポップコーン

今のところ、バレンタインにチョコをもらう予定がまったくない筆者でも、バレンタイン限定の商品は気になる…! ということで、「アーモンドチョコレートトリュフ」をゲットしました。

2/14まで!ギャレットポップコーンのバレンタイン限定フレーバーを見逃すな!

さっそく食べてみると、口に入れた瞬間はココアパウダーのほろ苦い味わいと、香ばしいアーモンドの風味がふわっと感じられ、噛めば噛むほど濃厚なキャラメルが広がっていきます。キャラメルだけだとかなり甘くなりそうなのですが、ココアパウダーとアーモンドでその甘さを少し和らげてくれているイメージです。はじめはちょっぴりビターで大人向けの味わいですが、徐々に甘さが強くなっていくので、子どもでもおいしく食べられそうですよ。

「ギャレットポップコーン」の場合、ポップコーンを食べ終わったあとも、おしゃれなデザインの缶を小物入れなどに活用できるのもうれしいポイント。「Garrett バレンタイン缶」なら、たくさんのハートがあしらわれ、「LOVE」の文字が入っているから、あらためて口に出すのが恥ずかしい人にもピッタリかもしれませんね。このフレーバーは、2月14日(金)までの限定商品なので、気になる方はお早めに!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ