メディア個別 コスパよすぎ!「ウマイ」と話題のファミマスイーツは155円です! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

コスパよすぎ!「ウマイ」と話題のファミマスイーツは155円です!

第59回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
種類が豊富で、価格もやさしめに設定されているコンビニスイーツ。なかには、「このおいしさで、この値段!?」と驚くものも多々ありますが、ファミリーマートの新作スイーツがまさにそれ。「コスパがいい」「ウマイ」と話題になっている新商品があるんです!

「冷やして」シリーズに新作が仲間入り

そのスイーツの名は、「冷やしてりんごカスタードパイ(キャラメル風味)」。税込155円で販売中です。

コスパよすぎ!「ウマイ」と話題のファミマスイーツは155円です!

キャラメル風味のパイをサックリと焼き上げ、粒りんご入りのカスタードクリームを絞ったコロネで、クリームには角切りりんごの蜜漬けが入っているとか。

実際に食べた人たちの反応を見てみると、「このボリュームでこの値段は神」「相変わらずコスパがいい」「クリームとパイ生地がマッチしてる」「めちゃくちゃ満足度が高い」と、どれも高評価。

また、これまで「冷やして」シリーズからは、「パイコロネ」や「フレンチクルーラー」、「ドーナツバーガー」など様々発売されていますが、毎回おいしいので、期待を込めつつ「冷やしてりんごカスタードパイ(キャラメル風味)」を買いに行きました。

キャラメルの香りがスゴイ!

コスパよすぎ!「ウマイ」と話題のファミマスイーツは155円です!

パイ生地はサクサクと軽い食感で、キャラメルの風味がとにかくスゴイ! 一口食べたらキャラメルの甘い香りが鼻に抜け、でも甘すぎないので、「もう一口」とどんどん食べたくなります。

クリームもたっぷり入っていますが、コクがあるけどあっさりもしているので重さもなし。ただ贅沢を言えば、角切りりんごをもう少し大きくするか、量を増やしてくれたら、より爽やかさが増したのではないかとも思います。

ボリューム的にもかなり食べ応えがあるし、しかもおいしい…155円でこのクオリティを出せるファミリーマートに感謝! 今日のおやつは、これで決まり!?
(文・明日陽樹/TOMOLO)