メディア個別 チョコレートだけじゃない。バレンタインにプレゼントを贈るならなに?東京女性のホンネ調査 | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

チョコレートだけじゃない。バレンタインにプレゼントを贈るならなに?東京女性のホンネ調査

第874回 OZmall(オズモール)
オズモールの女性会員942人にバレンタインデーにまつわるアンケートを実施。そのデータをもとに、チョコレート以外に彼や夫などの本命に贈るバレンタインギフトの予算や、喜ばれたギフトのランキングなどをご紹介します。

バレンタインギフトにはなにを贈る?予算やランキングも紹介

一緒に楽しめるバレンタインデートのプレゼントも増加

バレンタインにギフトを贈った?

チョコレート以外のバレンタインギフトを本命の彼や夫に贈るという人は、全体の2割以下。やはり、バレンタインデーにチョコレートを贈るというのは、イベント感が盛り上がるためにも必要なのかも。

回答で多かったのは身に着ける小物だけど、食事に行ったり映画に行ったりと、一緒に楽しめるバレンタインデートのプレゼントも増えている。なかには2人の好きなお笑いライブに行ったカップルも。笑いのツボが同じだと、2倍楽しめそう。

相手の好きなお酒だけでなく、チョコレートと一緒に味わえるお酒を選んだ人もいて、バレンタインならではの心遣いが感じられる。



予算は8割が5000円未満!なかには1万5000円以上も

バレンタインギフトの予算は?

ギフトの予算については、8割が5000円未満という回答に。それでも1割は1万5000円以上と答えていて、3万円以上という人も。旅行など思い出を作れるイベントなら、それだけの価値はある。

思い出に残ってコスパもいいプレゼントとして、500円程度で手軽に作れる写真アルバムを贈った人もいた。2人の思い出をチョコレートとセットにして渡せば、スペシャル感がぐっと増して、喜ばれるはず。



ギフトランキング1位は身に着けてもらえるファッション小物

今まで贈ったバレンタインギフトで喜ばれたものTOP5

贈ったギフトアイテムは多種多様で意見は分かれたものの、ネクタイ・手袋・マフラーなどファッション小物が1位に。2位の衣類を上回る理由は、値段がお手頃だったり、ファッションのアクセントとして使いやすかったり。そしてなによりいつも身に着けてもらえるという愛情の証なのかも。

3位はお酒がランクイン。相手の好きなお酒はもちろん、ビンテージのウイスキーなど凝ったプレゼントも。4位は財布・バッグ・腕時計など、ちょっと高額なアイテム。ホワイトデーに素敵なリアクションが期待できる相手なら、奮発してもよさそう。

5位は、入浴剤やスキンケア製品といったビューティーアイテム。寒い季節だけに入浴剤で温まってほしいという思いも分かるし、美容を気にする男性が増えているから、乾燥する季節には保湿ケアのグッズもきっと必需品に。

いずれにしても、相手を思う気持ちがしっかりこもっていればOK。あとは、最大のギフト・笑顔で気持ちを伝えることを忘れずに!



アンケート/オズモール調べ「2019年バレンタインデー体験談について」 期間:2019/3/26~4/11、n=1252(女性限定)



提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

ピックアップ

香りで気分をリフレッシュ。生活を豊かに彩るエアミスト&バスソリッド【誕生日プレゼント特集】
秋バテによる疲れやせき・のどの痛みは、ツボ押しでケアしよう
【NEW OPEN 2020】まるで海外のよう!今すぐ旅立ちたくなる海辺のリゾートホテル
キャッシュレス決済派の味方!お財布とポーチのいいとこどりなフラグメントケース【誕生日プレゼント特集】