メディア個別 セブンの新作弁当が最高の組み合わせすぎる!!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンの新作弁当が最高の組み合わせすぎる!!!

第39回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
子どもから大人まで、年齢問わず人気の高いハンバーグは、コンビニでも購入可能。ハンバーグ単品やハンバーグ弁当など、いろいろありますが、最近セブン-イレブンから登場した弁当は“これぞ洋食!”といったような組み合わせなのです。

「鉄板焼ハンバーグ&ピラフ」

2020年1月21日(火)からセブン-イレブンで販売されている「鉄板焼ハンバーグ&ピラフ」は、デミグラスソースのハンバーグとピラフを組み合わせた弁当で、商品価格は税込537円です。

セブンの新作弁当が最高の組み合わせすぎる!!!

ソースのうまみを引き出すために、ハンバーグとデミグラスソースを一緒に焼きあげているのが特徴のひとつ。ピラフは、たまねぎとコーン、にんじん、白ワイン、バターを使用しており、食べ進みのよい仕立てになっているのだとか。

満足度の高い弁当でした

「鉄板焼ハンバーグ&ピラフ」の調理方法は、電子レンジ(500W)で4分30秒加熱するだけでOKです。

セブンの新作弁当が最高の組み合わせすぎる!!!

まずはハンバーグを切ってみたところ、中から肉汁がじんわり出てきて見た目は100点! デミグラスソースをたっぷり絡めて食べると、肉のうまみと少し甘くてコクのあるソースが絶妙にマッチしていておいしいです。一方でピラフは、ふんわりバターの風味を感じるものの意外とあっさりとした味わいだから、濃厚なハンバーグとの相性が抜群によくて◎。ハンバーグとピラフを交互に食べると至福な気分になれますね。

ちなみに付け合わせのにんじんといんげんもおいしいですが、個人的には皮つきのじゃがいもがまるごと1個入っているのがとても嬉しいポイントに。じゃがいもにも味が付いているので、そのまま食べてもいいですし、デミグラスソースを絡めるのもアリです。

デミグラスハンバーグとピラフという洋食の定番料理をひとつの弁当で楽しめる「鉄板焼ハンバーグ&ピラフ」は、満足度が高くて最高ですよ!
(文・奈古善晴/オルメカ)