「ピザポテト」とコラボだって!? ファミマのピザサンドがめっちゃピザ!

第58回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
電子レンジで温めるだけでOKのブリトーやピザサンドは、ちょっとお腹が空いた時にもちょうどよく、ワンハンドで食べられる手軽さが魅力です。色んな味があり、どれも300円しないくらいで買えるから、普段からよく食べているという人も多いのではないでしょうか。今回は、ファミリーマートが「ピザポテト」(カルビー)とコラボした、新作ピザサンドをピックアップ!

「ピザサンド ピザポテト味」

2020年1月21日(火)、ファミリーマートは「ピザサンド ピザポテト味」(税込270円)を発売しました。

「ピザポテト」とコラボだって!? ファミマのピザサンドがめっちゃピザ!

商品情報を見てみると、同商品は、“低温長時間熟成のふんわりとしたピザ生地を使用しました。チェダーチーズをきかせ「ピザポテト」味に仕立てた”ものだとか。

「ピザポテト」は、カルビーのポテチの中でも高い人気を誇っていて、2016年の台風の影響でじゃがいもの収穫量が減少し、2017年4月に一度販売休止になった際、コンビニやスーパーの棚から「ピザポテトが消えた」とざわついたほど。

そんな「ピザポテト」とのコラボとあって多くの人が注目しているようで、実際に食べた人たちからは、「再現度がハンパねぇ」「たしかにピザポテトだった」「めちゃくちゃウメェ」などの声があがっています。

ピザサンド史上No.1かも!

「ピザポテト」と「ピザサンド」、どちらも大好物の筆者は迷わず購入。電子レンジ(500W)で50秒加熱し、半分に切ったのがこちらです。オレンジ色のチーズが溢れてくる…!

「ピザポテト」とコラボだって!? ファミマのピザサンドがめっちゃピザ!

さっそく食べてみると、味は完全にピザ。チェダーチーズがたっぷりだから、ピザポテトっぽさが増しているように感じるのでしょうか? これまで食べたピザサンドの中で、ダントツのおいしさです!

味はかなり濃くてしょっぱいのですが、チーズのまろやかさも感じられ、個人的にはこれくらいが◎。思わず買い占めたくなるくらいハマってしまいました。

この「ピザサンド ピザポテト味」は、ファミリーマート限定の新商品です。気になる方は、いますぐファミリーマートへGO!
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。