メディア個別 可愛さ1000%!今注目すべきめちゃウマなスイーツとは? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

可愛さ1000%!今注目すべきめちゃウマなスイーツとは?

第5046回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
パンケーキやかき氷、タピオカミルクティーなど、おいしいスイーツにはブームがありますよね。そこで今回は、最近じわり注目を集めている「トゥンカロン」に注目!

大きなマカロン

現在韓国では「トゥンカロン」というスイーツが人気を博しています。このトゥンカロンとは、一般的なマカロンよりも大きめなマカロンのこと。

筆者が昨年、韓国のリゾート地であるチェジュ島に行ったときにも、街中にいろんなトゥンカロン(マカロン)専門店があり、人気のあるお店では、すぐに売り切れてしまうことがあるほどの人気ぶりでした。

そんなトゥンカロンが日本でも少しずつ注目を集めており、専門店がオープンし始めているんです。試しにInstagramで「#トゥンカロン」というハッシュタグを調べてみると、3900件も投稿されており、(2020年1月24日時点)じわり人気を集めていることがわかります。

Instagram上で、カラフルでキュートなトゥンカロンの画像をたくさんチェックするのも楽しいけれど、せっかくなら食べてみたい! ということで、行ってきました。

東京・原宿になる「Hello caron」

今回筆者が訪れたのは、東京・原宿に店舗をかまえる韓国マカロンカフェの「Hello caron(ハローカロン)」です。

平日の夕方前くらいに行ったのですが、すでに売り切れてしまった商品が多く、残っていたトゥンカロンはわずか。今回は以下3種類を購入しました。

左から「チョコ抹茶」「モンスターオレオ」「ロリポップチーズケーキ」

カラフルな生地のあいだにクリームがたっぷりサンドされていたり、オレオが入っていたりします。商品によっては、モンスターのようなデコレーションやロリポップのような見栄えに仕上がっていて、見た目の可愛さは完璧!

気になるのは味についても……完璧! 筆者が購入したのは、オレオと抹茶、チーズケーキフレーバーの3種類だったんですが、どれも風味がよくてすっごくおいしかったです。想像していたよりも甘さが控えめだったのが嬉しいポイントでした。

1個400円という商品価格は、普段のおやつにはちょっと高めだけど、この可愛さとおいしさなら十分アリですね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

・Hello caron
住所:東京都渋谷区神宮前5-9-4 1階
営業時間:11時~19時(年中無休)