29年ぶりの復活!『東京ラブストーリー』が新キャストで甦る!

29年ぶりの復活!『東京ラブストーリー』が新キャストで甦る!

第5001回 ママテナTVウォッチ&ガイド

カンチ役は伊藤健太郎

『東京ラブストーリー』は、『ビッグコミックスピリッツ』で連載され、1991年にフジテレビがドラマ化した紫門ふみ原作の漫画。主人公の永尾完治を織田裕二、ヒロインの赤名リカを鈴木保奈美が演じ、“不朽の名作”として今もなお語り継がれる90年代を代表する恋愛ドラマです。

今回の『東京ラブストーリー』では、永尾完治を伊藤健太郎、赤名リカを石橋静河が演じることが決まっており、フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」とAmazon Prime Videoにて制作・配信が予定されています。

29年ぶりとあって、当時はまだなかったスマホやSNSが登場することも予想されていて、「カンチのスマホが常に充電切れとかかな?」「携帯ひとつであのドラマのほとんどが完結してしまう」といったコメントが散見されますが、どのように物語が展開していくのか、とっても気になりますね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。