メディア個別 1時間待ってようやくゲット!「MUUN SEOUL」のトゥンカロンがおしゃウマ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

1時間待ってようやくゲット!「MUUN SEOUL」のトゥンカロンがおしゃウマ!

第5050回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
タピオカの次に来るスイーツとして注目されている「トゥンカロン」をご存じでしょうか? 今回は、その「トゥンカロン」を求めて、流行に敏感なインスタ女子たちの間で話題の「MUUN SEOUL」に行ってきました!

「トゥンカロン」=「太ったマカロン」

「トゥンカロンって何?」「マカロンじゃないの?」という人もいると思うので、簡単に説明しておくと、「トゥンカロン」とは「太ったマカロン」という意味のスイーツです。韓国ではおなじみのスイーツで、一般的なマカロンよりもクリームやトッピングが多いものを想像してもらうとわかりやすいかもしれません。

1時間待ってようやくゲット!「MUUN SEOUL」のトゥンカロンがおしゃウマ!

そんな「トゥンカロン」を探して、「行けばありそう」と原宿へ向かい、検索して出てきたのが「MUUN SEOUL」というお店。どうやら流行に敏感な女子たちに人気のお店のようなのです。

とはいうものの、筆者がお店に着いたのは18時頃。平日だし、さすがに混んでいないだろう…と余裕をぶっこいていたのですが、10組以上が並んでいました。

人気のお店+何かトラブルがあったようで、なかなか進まない列に並ぶこと1時間ちょっと。ようやくレジにたどり着きました! が、間もなく閉店時間ということもあり、ほとんど売り切れ…。なんとかゲットできたのが、こちらです。

1時間待ってようやくゲット!「MUUN SEOUL」のトゥンカロンがおしゃウマ!

・ブラウニー
・チョコレート
・オレオ
・チェダーチーズ
※左上から時計回り、いずれも税込400円

1時間待ってようやくゲット!「MUUN SEOUL」のトゥンカロンがおしゃウマ!

どれも食べ応えがあり、クリームがふわふわでおいしかったのですが、個人的には特に「チェダーチーズ」がお気に入り。意外性もあるし、甘じょっぱくておいしいですよ。

目でも舌でも楽しめる「MUUN SEOUL」の「トゥンカロン」。手土産にしても喜ばれること間違いなしなので、機会があったらぜひ立ち寄ってみてください♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)
≫MUUN SEOUL

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

鬼リピ決定!Kiri×チョコパイコラボがウマすぎて泣ける…!
わっしょい!あのカップヌードル復活でテンション爆アゲ!?
フライドチキンなのにさっぱり!ケンタッキーの数量限定品が超ウマイ!
【ママパパ必見】あの食べ放題が12歳以下なら無料になる!!