食べるとアンパンマングッズがもらえる♪親子で外食なら◯◯で決まり!

食べるとアンパンマングッズがもらえる♪親子で外食なら◯◯で決まり!

ファミリーレストランでおなじみのすかいらーくグループが提供している「アンパンマンクラブ」というサービスをご存じですか? ポイントを貯めるとオリジナルアンパングッズと交換できる、ママとキッズにうれしいサービスなんです!

ファミリーレストランでおなじみのすかいらーくグループが提供している「アンパンマンクラブ」というサービスをご存じですか?

対象のキッズメニューを注文するともらえるポイントを集めて、オリジナルアンパングッズと交換することができる、ママとキッズにうれしいサービスなんです♪

今回は、「アンパンマンクラブ」のしくみや特典について、詳しくお伝えします!

「アンパンマンクラブ」のしくみ

まずは、アンパンマンクラブのポイントを集める方法をご紹介します!

STEP1:「すかいらーくアプリ」をダウンロード

アンパンマンクラブのポイントをためるには、「すかいらーくアプリ」が必要です。事前にダウンロードしておくとスムーズ!

STEP2:対象のお店で、対象のキッズメニューを注文する

アンパンマンクラブの対象店舗は、すかいらーくグループのうち「ガスト」「バーミヤン」「夢庵」「ステーキガスト」「グラッチェガーデンズ」の5店舗。

それぞれのお店が提供しているキッズメニューの中で、「ポイント&ミニグッズ付き」と書かれたアンパンマンのマークがついているものが、アンパンマンクラブの対象メニューです。

たとえばガストのメニューは、「キッズハンバーグプレート」「キッズパンケーキプレート」「キッズうどんプレート」「低アレルゲン ねぎとろごはん」「低アレルゲン ドリア」「低アレルゲン カレー」が対象となっています。

写真提供/@mamatan.83さん

写真提供/@raku_gakiさん

STEP3:ポイントカードとミニグッズをもらう

対象のキッズメニューを注文すると、その場でアンパンマンクラブのポイントカードと、アンパンマンのミニグッズをもらうことができます。早速うれしい特典ですね♪

STEP4:QRコードを読み取りポイントをためる

ポイントカードのQRコードをカメラで読み取るか、記載されたシリアルナンバーを入力して、ポイントをためます。基本的には一律1ポイントですが、店舗によってポイント2倍のキャンペーンが開催されることもあるようです!

ポイントがたまったらアンパンマングッズと交換♪

3ポイントコース、6ポイントコース、10ポイントコースと、ためたポイントによって交換できるアンパンマングッズが異なります。ほしいアンパンマングッズに必要な分のポイントがたまったら、お店に行って交換しましょう♪

もらえるアンパンマングッズは、在庫がなくなり次第、新しいものにかわります。1月24日現在で交換できるアンパンマングッズは下記のとおり。

・3ポイントコース→「小鉢」または「マグカップ」

・6ポイントコース→「ふわもこトート」または「しゃもじ&スタンド」

・10ポイントコース→「脚付きグラスセット」または「どんぶりセット」

写真提供/@cb.mamaさん

写真提供/@danedane26さん

対象のキッズメニューを注文するだけでミニグッズがもらえるうえに、ポイントもたまっちゃう、うれしい特典いっぱいの「アンパンマンクラブ」。アンパンマンファンの方は、ぜひすかいらーくグループのファミレスへ!

すでにアンパンマンクラブを利用している方は、どんなアンパンマングッズをゲットしましたか? ベビーカレンダーサイトのコメント欄で教えてください♪

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、サービス内容は変更となっている場合があります。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

協力/@mamatan.83さん、@raku_gakiさん、@cb.mamaさん、@danedane26さん

関連記事:

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。