メディア個別 「この組み合わせありかも!」なファミマ新商品って? | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

「この組み合わせありかも!」なファミマ新商品って?

第60回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
食の好みは人それぞれありますが、たとえば「お好み焼き×ライス」のように合う・合わない論争はたびたび巻き起こります。「シチュー×ライス」もその代表ですが、ファミリーマートの新商品は、まさにその2つを組み合わせたものなんです。

「ビーフシチューライス」

2020年1月21日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「ビーフシチューライス」(税込598円)。デミソースをベースにした、野菜の旨みが感じられるコクのあるビーフシチューだそうで、牛肉、ポテト、にんじん、ブロッコリーなどがトッピングされています。

最近のファミリーマートは、どうやらこの組み合わせを推しているようで、昨年10月には「シチューライス(鶏のクリーム煮風)」、同12月には「ハンバーグシチューパスタ」が発売され、話題になりましたよね。

ネット上では、「お肉がやわらかくておいしい」「ヘビロテの予定」と好評のようなので買ってみました。

セパレートで食べてもよし!

パッケージに記載されている通り、500Wの電子レンジで3分30秒温めました。おそらく、ごはんの上にビーフシチューをかけることを想定した商品なのですが、「ごはんを汚したくない」という人もいるから、下の写真のように容器がセパレートタイプになっているのは、地味にうれしいですよね。

「この組み合わせありかも!」なファミマ新商品って?

筆者はめんどくさがりなので、ひとつにまとめて食べることに。その写真がこちらです。

「この組み合わせありかも!」なファミマ新商品って?

前述の「シチューライス(鶏のクリーム煮風)」は、「おかず感」を出すためかシチューの味付けがかなり濃い印象でしたが、今回の「ビーフシチューライス」はちょうどいい味付けのようです。

牛肉もよく煮込んであり、ホロホロと口の中でほどけていくやわらかさ。自分で作ろうとしたらかなり時間をかけないといけないので、これだけでもお得感がありますね。コクのある深い味わいは高級感があって◎。ひとりランチにピッタリの一品なので、ぜひお試しあれ♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

毎年恒例!? 秋といえば!なプリンが帰ってきたよ!
ウマさモンスター級!あの”もちもちスイーツ”が再登場!
パキッ、サクッ!168円の神ウマスイーツに爽やかな「いちご」が追加!!
どっちから食べる? ファミマの大人気商品がパワーアップして復活!