メディア個別 お出かけ前は食べちゃダメ!ローソンの新作ラーメンはウマいけど… | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

お出かけ前は食べちゃダメ!ローソンの新作ラーメンはウマいけど…

第51回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
スルッと食べられて、体も温まるラーメン。お店に食べに行くのもいいものですが、自宅で手軽にラーメンを味わうため、インスタント麺などをストックしているご家庭は多いのではないでしょうか。最近は、レンチンするだけで本格的なラーメンを食べられるコンビニチルド麺も人気ですが、ローソンの新作はなかなかパンチのあるものなんです。

にんにくが2種類も!

2020年1月21日(火)、ローソンは「2種のにんにくが決め手!豚醤油ラーメン」(税込550円)を発売しました。

同商品は、豚骨醤油ベースの濃厚スープにコシのある太麺を合わせ、もやしやキャベツ、チャーシューなどをトッピング。刻みにんにくとローストにんにく、2種類のにんにくを使ったチルド麺です。

ネット上では、「おいしい!」「最高!」と話題になっている…と言いたいところですが、思ったよりも盛り上がってはおらず、そもそもコメントが少ないというのが正直なところ。インパクトが大きいので、注目度も高いと思ったのですが…。

レンジアップしたらにんにくの香りが!

ともあれ、無性に食べてみたくなった筆者は迷わず購入。電子レンジ(500W)で5分30秒加熱し、出来上がったのがこちら!

お出かけ前は食べちゃダメ!ローソンの新作ラーメンはウマいけど…

見た目はもやしがたっぷり入った、いたって普通のラーメンですが、レンジアップ中からほのかに漂ってくるにんにくの香り…見えづらいかもしれませんが、2種類のにんにくを使っているだけでなく、量もそれなりに入っています。

スープはかなり濃厚でこってり系。太麺だから絡みもよく、「しっかり食べている」感じも◎。にんにくの香りと多少の辛みもありますが、率直な感想としてはおいしいです。

ただ、当然口の中ににんにく臭が残ってしまうので、お出かけ前や誰かと会う約束があるなら要注意。時間に余裕がある時に食べるのが正解ですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)