メディア個別 冬の女子会におすすめのスポット3選。読者アンケートからわかった友達と行きたい場所とは? | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

冬の女子会におすすめのスポット3選。読者アンケートからわかった友達と行きたい場所とは?

第893回 OZmall(オズモール)
OZmall読者アンケートからわかった、冬の女子会で行きたいスポットの人気ランキングをお届け。絶景を一望できる東急プラザ渋谷「CE LA VI TOKYO」や東京近郊のいちごデザート食べ放題、ブランチ付きのミュージカル『キャッツ』も。冬にしたいことがかなう人気スポットで、女子会を満喫して。

917人にアンケート!冬の女子会で行きたい場所やしたいことは?

1位「グルメ」、2位「ブッフェ・食べ放題」、3位「温泉」

917人の読者にリアルな冬の女子会事情を大調査。
「おいしいものが食べたい」というコメントが多く、グルメ、ブッフェ・食べ放題の順で1位、2位ともに食事という結果に。グルメを満喫しながらおしゃべりを楽しむことを目的にしており、お腹も心も満たされる時間を過ごしているよう。

また、一年を通して人気の温泉のなかでも、「雪見風呂と雪の温泉街観光をしたい」など冬ならではの景色や食事を楽しみにしている人が多かった。



読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめのお出かけ情報をご紹介。女友達とのお出かけの参考にしてみて。



おすすめ:オープンしたばかりの渋谷の最新スポットで女子会をする【1位:グルメ】

絶景を一望!東急プラザ渋谷「CE LA VI TOKYO」へ

気の合う友達と集まるなら、渋谷の最新スポットはいかが? おすすめは、昨年12月にオープンした「東急プラザ渋谷」のルーフトップとなる17階・18階に登場した「CE LA VI TOKYO」。

こちらはシンガポールの「マリーナベイ・サンズ」ほか、世界有数のロケーションで展開を続ける総合エンターテイメントレストランの日本初上陸店。渋谷を一望できる圧倒的な展望とともに、モダンアジアンなど3つの業態で料理や音楽を楽しめる。その日の気分に合わせて、上質な時間を満喫して。



読者の声を紹介!冬の女子会、みんなは何したい?

・健康診断も終わったので、心置きなくおいしいものを食べる(ぽこさん/36歳女性)
・暖かいレストランやホテルのラウンジでお茶しながら2019年の出来事や2020年の予定をたくさん話す(しんばさん/34歳女性)
・いちご狩りかスイーツを食べに行って、インスタ映えする写真を撮りたい(めろんぱんなさん/34歳女性)
・ゆったりアフタヌーンティーを楽しみながらのおしゃべり(meilyさん/42歳女性)



おすすめ:この時期のお楽しみ“いちご”を心ゆくまで味わう【2位:ブッフェ・食べ放題】

東京近郊のいちごデザート食べ放題

写真:フレンチ「ベイ・ビュー」


甘酸っぱくてかわいい、みんなが大好きないちご。冬から春にかけては、“いちごスイーツ食べ放題”がホテルレストランやカフェから続々登場するので見逃せない!

横浜ベイシェラトンホテル28階にある「ベイ・ビュー」では、3月末までの平日限定でイチゴデザートが好きなだけ堪能できる。定番人気の「いちごのショートケーキ」や、ストロベリーアイスを添えた「クレープシュゼット」、必食の注目スイーツ「横浜ストロベリーパフェ」のほか、サイドメニューも充実していて、お口直ししながら楽しめるのが人気の秘密。



読者の声を紹介!冬の女子会、みんなは何したい?

・食べることが好きなので、有機野菜を使ったブッフェレストランで友達とおしゃべりしながらお食事を長く楽しみたい(sunriseさん/37歳女性)
・いちごがおいしい季節になるのでいちごブッフェを予約しました! ホテルニューオータニに初めて行くので楽しみです(りんごあめさん/27歳女性)
・冬ならではのテーマでブッフェが楽しめそう。どこかのホテルでランチしたい(もりさん/36歳女性)
・ホテルブッフェや平日ランチでおいしいものを体重気にせず食べたい!(まみやんさん/35歳女性)



おすすめ:サラベスのブランチと体験型ミュージカルを満喫する【5位:舞台・コンサート】

ブランチ付き!伝説的ミュージカル『キャッツ』

女友達と舞台やコンサートに行くなら、一度は観たい伝説的ミュージカル『キャッツ』を選んでみては。『キャッツ』は日本上演36周年、通算公演回数10000回を達成し、ロングランヒットを更新中。

当日は「サラベス品川」で好きなブランチをいただき、東京・大井町のキャッツ・シアターへ。自分が猫のサイズになった気分で楽しめる劇場のつくり、そこかしこから登場し縦横無尽に駆け回る猫たち、美しい音楽、物語を貫くメッセージに感動するはず! 売り切れ必至の公演なので、友達とのスケジュールは早めに合わせよう。



読者の声を紹介!冬の女子会、みんなは何したい?

・観劇後に食事しながら感想を言い合う(りんごさん/35歳女性)
・好きなアーティストのライブに行ったり、その前後においしいものを食べたいです(のりさん/32歳女性)
・母校の演奏会へ行きたい(ここんさん/39歳女性)
・好きな俳優を舞台で見たいです(ぽんさん/40歳女性)



提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

あなたにおすすめ

ピックアップ