【コストコ】え、すごい!あの有名おやつはコストコで買うのが正解◎!

【コストコ】え、すごい!あの有名おやつはコストコで買うのが正解◎!

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!今回ご紹介するのは有名チョコレート「フェレロ・ロシェ」です。

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

怒涛の家事や育児がひとくぎりついたとき、ふと「おいしいもので癒されたい!」と思うことってありませんか? 私は毎日です(笑)。今回は、普段頑張っている自分へのご褒美や、バレンタインなどのプレゼントとしてもおすすめのチョコレートをご紹介します。

自分ご褒美に♡「フェレロ ロシェ」の特徴

今回ご紹介するのは、イタリアの大手お菓子メーカー、フェレロ社が出している「ロシェ」という商品です。バレンタイン時季になると、スーパーやコンビニなどでも、見かけることが多いのではないでしょうか。

「ロシェ」は「岩」を意味する言葉で、まるで岩のようなゴツゴツとした見た目が印象的です。1粒の大きさは、直径約3cm、重さは13gほど。

ロシェは、写真の断面図のように、外側から内側にかけてチョコとヘーゼルナッツのクラッシュ、ウエハース、ココアヘーゼルナッツクリーム、ヘーゼルナッツ(1粒丸ごと)といった構造になっています。

内側の滑らかなクリームは、しっかりとした甘さがありますが、贅沢に使われたナッツやウエハースのサクサク感で程よく調和されています。チョコレート好き、ナッツ好きの方にも、満足感のあるお味かなと思います。

「フェレロ ロシェ」がコストコでお得に買える!

「フェレロ ロシェ」は、コストコで30粒入り948円で販売しています。1個あたりの価格は約31.6円。コンビニやスーパーなどでは、1粒50~70円程するお店もありました。コストコでは、3割~半額ほど安く、すごくお得に買えるんです!

さらに、コストコでは割引されることもあるので、タイミングが合えば、よりお得に買うことができますよ。

関連記事: